初任者研修が無料!就職・転職に強い「きらケアステップアップスクール」とは?

介護の資格 2022年6月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護業界専門の転職支援サービス「きらケア」は、介護の資格スクールきらケアSTEP UPスクール 新宿校を2022年6月に開校しました!きらケアSTEP UPスクールは、資格の勉強をしながら自分にぴったりの職場探しのサポートも受けられる資格取得専門の学校です。きらケア経由で就業先が決まった方は、受講料が無料になります!(もちろん資格取得のみでもスクールに通うことができます)
「介護業界でがんばりたいけど、資格を取るのにお金がかかるのはちょっと困るな…」
「スクールに通いながら転職活動するのは大変…」
きらケアSTEP UPスクールは、そんなお悩みをお持ちの方におすすめです!

この記事では、「きらケアSTEP UPスクール」が気になる方に向けて、学校の特徴や申し込み方法などをご紹介します。

初任者研修が0円で取得可能!

受講を申し込む

目次

きらケアSTEP UPスクールとは

きらケアSTEP UPスクールは、学生や社会人を問わず、「これから介護業界でがんばりたい!」という方を応援する介護の資格専門スクールです。現在は、介護の入門資格である「介護職員初任者研修(略して初任者研修と呼ばれることもあります)」の受講が可能です。ここでは、きらケアSTEP UPスクールの3つの特徴と「特待生制度」について詳しくご紹介します。

特徴その1 講師は現役の医療福祉職員

きらケアSTEP UPスクールで授業を行う講師のほとんどが、現在も医療福祉の現場で活躍する方ばかりです。医療福祉の仕事に精通している方から直接授業を受けることができるため、現場ですぐに使える知識を身につけることができます!

特徴その2 働きながらでも通いやすい

きらケアSTEP UPスクールの受講スケジュールは、週1コースや最短コースなど、ご自身の状況によって選ぶことができます。働きながら資格取得を目指すのは大変だと感じられるかもしれませんが、授業で得た知識をすぐに現場で活かすことができるため、多くの方が働きながら初任者研修の取得をめざしています。

特徴その3 お仕事探しもサポート!

きらケアSTEP UPスクールは介護業界専門の転職エージェントサービスきらケアが運営しているので、資格の勉強をしながら仕事探しのサポートを受けることができます。

転職活動は、求人探しや応募書類の準備、面接の日程調整などやらなくてはいけないことがたくさんあります。「資格の勉強だけでも大変なのに転職活動なんてやってられない!」という方は、きらケアのキャリアアドバイザーにお任せください!上記のような面倒なやりとりや、応募書類の添削、面接対策などもサポートいたします。ご利用はすべて無料です。

※資格取得だけをご希望の方もスクールに通うことができます
※転職を強要することはございませんのでご安心ください

さらに!きらケアで就職・転職をすると受講料が無料に

きらケアSTEP UPスクールでは、きらケアを利用して就職・転職をすると受講料41,980円が無料になる「特待生制度」もご用意しています。テキスト代も含めた金額なのでとってもおトクに資格取得ができます!

特待生になるための条件は以下の3つです。

  • 研修を受講しながら、もしくは研修修了後すぐに就業が可能な方
  • 正社員・パート問わず1日8時間、週3日以上の勤務条件で就業が可能な方
  • きらケア保有のご紹介求人から就職をする方

お申し込みフォーム内で特待生のご希望有無を選択いただけます。無理に転職を勧めることはございませんのでご安心ください!

初任者研修が0円で取得可能!

日程を選んで
受講を申し込む

きらケアSTEP UPスクールのお申込み~受講までの流れ

きらケアSTEP UPスクールのお申込みの流れは、特待生の場合と資格取得のみを目指す場合の2パターンあります。ここでは、特待生制度を選んだ場合のお申込み方法をご説明いたします。

1.講座を選択・受講申し込み

受講申し込みフォームからご希望の日程を選択し、必要事項を明記のうえお申込みを完了させます。ご希望に合わせて、週1コース・最短コースを選ぶことが可能です。

2.申込内容の確認・振込手続き

通常2営業日以内に、お申込内容の確認のためご連絡いたします。確認ができましたら、受講費用のお支払いについてご案内いたします。
※特待生の方は受講費用が免除されます

3.講座の受講とお仕事紹介スタート(目安1.5~3か月)

講座は、新宿校にて授業を行います。全15回の授業のなかで介護の基礎知識を学び、最終日に修了試験を実施します。

お仕事紹介に関しましては、担当のキャリアアドバイザーがご希望の条件をもとにあなたにマッチする求人をご案内いたします。その他、就職・転職の悩み相談や、応募書類の添削、施設との面接日時調整、給与や待遇の交渉など、さまざまなサポートが受けられます。

初任者研修が0円で取得可能!

日程を選んで
受講を申し込む

きらケアSTEP UPスクール概要

講座概要

  • 講座名:介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
  • 学習方法:通信講座(自宅)+通学講習(新宿校)
  • 定員:各回24名
  • 申し込み締め切り:コース開始日の1週間前
  • 費用:41,980円(テキスト代含む・税込み)※特待生は0円です

きらケアSTEP UPスクールの初任者研修講座では、自宅での学習を含む全15日・130時間の授業で介護の基礎知識を身につけることができます。130時間のうち40時間は問題形式の教材を通して学習する通信講座、90時間は座学やグループワーク・実技演習などの通学講習という構成です。

受講可能な日程については、お申込み画面でご確認ください。

校舎・アクセス

【住所】
東京都新宿区西新宿8丁目2-5 Daiwa新宿ウエストビル3F

【アクセス】
JR新宿駅より徒歩11分
東京メトロ 西新宿駅より徒歩2分
西武新宿線 西武新宿駅より徒歩6分

お問い合わせ先

きらケアSTEP UPスクール運営事務局

お電話でのお問い合わせ
050-3187-7355
※営業時間:9:00~18:00 土日祝除く

メールでのお問い合わせ
kiracareschool@leverages-medicalcare.jp

初任者研修が0円で取得可能!

日程を選んで
受講を申し込む

関連記事

関連ジャンル: 介護の資格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「介護の資格」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧