介護の転職活動体験談『4年目介護職員がはじめて転職活動した話』

転職ノウハウ 2021年11月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『老人ホームに恋してる。』作者・大塚紗瑛さんによる、約2か月間に渡る転職活動の体験をつづったレポ漫画(全16ページ)。転職先の候補先選びからキャリアアドバイザーとのやりとり、面接練習、最終選考の様子、心境の変化など…リアルな様子をお伝えします!

※「きらケア」は2023年6月に「レバウェル介護」に名称変更をしました
















作者:大塚 紗瑛

漫画家・介護福祉士。
日々のお仕事で感じたことなどを漫画や絵日記にまとめ、TwitterやInstagramで発信している。著書「老人ホームに恋してる。 介護職1年生のめくるめく日常」(祥伝社)も絶賛発売中。

twitter:@saeMNG
instagram:@_easae_

▼書籍・電子書籍の購入はこちら▼

老人ホームに恋してる。(書籍)
https://amzn.to/2XFhCVn
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396617134

老人ホームに恋してる。(Kindle版)
http://urx3.nu/WYj4

転職活動に不安や焦りはつきもの。
誰かに相談したいと思っても身近な人にはなかなか打ち明けづらく
孤独との戦いになることもあります。

もし、いま一人で悩んでいるのならぜひ一度レバウェル介護(旧 きらケア)にご相談ください。

プロのキャリアアドバイザーが、あなた専属のパートナーとして
ヒアリングから面接対策まで理想の職場探しを徹底的にサポートします。

「今よりもいいところ」でも大丈夫。
一緒に理想の職場を探していきましょう。

関連記事

関連ジャンル: 転職ノウハウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「きらケア」は「レバウェル介護」にサービス名を変更しました

「きらケア」は転職だけではなく、介護職の方が働く中での悩みに幅広く寄り添えるサービスになるために「レバウェル介護」として新しく生まれ変わりました。

サービスはこれまでと変わらずすべて無料で簡単にご利用いただけます。一人ひとりに寄り添った転職サポートをこれからも提供していきます。

※この記事の掲載情報は2021年11月9日時点のものです。制度や法の改定・改正などにより最新の情報ではない可能性があります。

「転職ノウハウ」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧