東京都東大和市の介護求人/転職/仕事

東京都東大和市は東京都の多摩地域の北部に位置しています。東大和市の総人口は約8.3万人、65歳以上の人口は約1.8万人です。東大和市は東京都のベットタウンとして知られており、自然に囲まれた閑静な住宅街が広がっています。住宅地が見受けられる反面、産業も盛んで、企業の工場がいくつも進出しています。
東京都東大和市の高齢化率は21%と、東京都の高齢化率の平均とほぼ同程度です。東京も高齢化が進むことが予想され、今後は介護施設が足りなくなることも十分考えられます。介護業界の求人ニーズが高まる今だからこそこそきらケア介護求人を使うときではないのでしょうか。きらケアでは求職者のために目から鱗の情報を豊富に取り揃えています。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

東大和市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東京都の多摩地域北部、武蔵野の一角 に位置する東大和市。都心へは1時間の通勤圏にあり、多摩モノレール前線開通などで、今では8万5千人が生活するベッドタウンとして成長しました。その一方、都民の水瓶である多摩湖やその周辺に広がる緑豊かな狭山丘陵では、いにしえより変わらない風景として四季折々の美しい自然が楽しめます。また、 多摩湖(村山下貯水池)はダム湖百選に選ばれました。地域に親しまれ、地域にとってかけがえのないダム湖として評価されています。ベッドタウンとして都市化へ進展するだけでなく、都市に潤うをもたらす豊かな自然環境を時代に引き継ぐため、市民の手で景観の保全に力を入れています。f

  

オススメスポットとして、緑豊かな自然あふれる狭山丘陵のなかを通る多摩湖サイクリングロードは、散策やサイクリングを楽しむ絶好のコースとして人気で、東村山市や小平市、西東京市へも足をのばせます。 また、狭山丘陵の一角にある市立狭山緑地は、フィールドアスレチックなどを楽しむ家族連れでにぎわっています。昭和59年に清流が復活した野火止用水では、養殖によって再びホタルの姿が見られるようになり、自然の織り成す情景を楽しめる市民のくつろぎの場となっています。新東京百景の一つに選ばれ、東大和市を象徴する多摩湖も、春の新緑、秋の紅葉、そして雪景色など、美しい四季折々の風景を楽しめるスポットです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。