東京都昭島市の介護求人/転職/仕事

昭島市の総人口は11万人で、特徴的なのはその約半分の世帯は核家族世帯。単独世帯の中でも65歳以上の高齢者が住んでいる世帯は8千人です。高齢夫婦世帯と高齢単身世帯が半々で、単身で暮らす高齢者も多いことがわかります。昭島市はかつてクジラの化石が発見され、他に同種のクジラがいないため『アキシマクジラ』と命名されています。
昭島市で介護求人を探す場合は、まず、自分がどの介護形態の職種に就きたいかを見極めることです。あなたがお持ちの資格、通勤時間や働く期間、体力的に身体介護がどのくらいできるかを考えて探すのも1つの目安になるかもしれません。きらケア介護求人ではあなたの働きたい介護系の情報を取り揃えておりますのでお気軽にご登録ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

昭島市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

昭島市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 日給9,150円~
勤務地 東京都昭島市昭和町5-5-4
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

昭島市は東京都多摩地域に位置する人口約11万人の市です。東には立川市、北には福生市、南には八王子市と日野市が隣接してます。東京都内で唯一水道水を地下からくみ上げる地下水で100パーセント補っているため、周囲の自治体よりも基本料金が安く、その安さは全国で2位の安さとなっています。万が一の時は東京都水道局から緊急受水できるようになっています。JR青梅線を境として北産業などの大きな敷地面を占め、南には住宅地の割合が高くなっています。昭和36年に100万年以上のクジラの全骨格が完璧な形で発見され同種類のクジラが発見されていないことから、アキシマクジラと名付けられ、世界的資料として国立科学博物館に大切に保管されています。

  

昭島市には昭和記念公園があり、春には椿をはじめたくさんの花の美しさがとても見ごたえがあり、夏には花火大会も開催されレインボープールも開かれます。レインボープールは9種類のプールを楽しめ多くの人々が夏を涼みに訪れます。秋にはコスモスや銀杏が黄色く染まり黄色の絨毯でお出迎え、冬には毎年15月にクリスマスイルミネーションとシャンパングラスツリーの光が輝き、幻想的な世界を演出してくれます。四季折々の雰囲気を楽しめる昭和記念公園は一年中人気のスポットとなっており来た人へに感動と安らぎを与えて、大敷地ならではの、森、水、広場、緑、展示施設をモチーフにした各ゾーンで年齢問わずに楽しめるスポットになっています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。