東京都青梅市の介護求人/転職/仕事

東京都青梅市は、総人口13万6千人、65歳以上の高齢者が3万3千人で高齢化率24%と、多摩地区市部のなかで最も人口減少率が高いうえ、高齢化は年々増加傾向を見せています。都内でありながら豊かな自然と歴史を感じる街並みが特長で、なかでも御岳山は首都圏における観光・レジャーの場として賑わっています。
東京都青梅市は、人口減少が著しい町とされています。なので、住み慣れた地域の中で介護サービスを行えるよう地域包括ケアの取り組みがされており、包括支援センターは各地区に設置されています。介護の求人もそういった地域密着型介護の需要が高いです。きらケアでは細かに要望をお伺いし、アナタにあった求人を紹介致します!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

青梅市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

青梅市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収251,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都青梅市河辺町10-14-3
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

東京都の青梅市は山間に市街地が横断するように分布しており、市域の半分以上が山岳地帯に占められています。山々の間を縫うようにして流れる多摩川に沿って、東日本旅客鉄道青梅線と旧青梅街道と呼ばれている国道411号線があります。山の谷間に多く分布している住宅地ですが、東の羽村市に面した市域になると、扇のような広がりを見せており、道路や住宅の密度も高くなってきます。また、市全域にわたって大塚前公園や六万公園など、数多くの公園が設けられており、市民の憩いの場となっています。産業においては、山間部が多いために林業が盛んにおこなわれており、市域東部の工業団地が造成されて以来ハイテク関連産業などの移転が行われています。

  

青梅市では、毎年4月28日になると青梅大祭というお祭りが開催されます。別名住吉神社青梅大祭とも呼ばれ市において最大規模のお祭りです。5月3日に山車が曳かれるほか、数多くの露店が出店され祭りを楽しむ人々でにぎわいを見せます。また、1月12日には青梅だるま市が開かれ、多摩だるまと銘打っただるまが旧青梅街道沿いに並べられ、多くの観光客が買い物に訪れます。また、毎年2月にある青梅市をスタート地点にした青梅マラソンは、有名なアスリートと一緒に走れるといった口コミで一躍有名になり、今では日本全国から人が集まってくる大規模な大会となりました。5月になると、国指定の重要文化財である塩船観音寺のつつじが見ごろを迎えます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。