東京都福生市の介護求人/転職/仕事

福生市は、東京都西部の多摩エリアに位置する人口約6万人の都市。現在の高齢化率は20.4%で、以前20.1%だった事を踏まえると高齢化が比較的緩やかな地域だと言えるでしょう。福生市の介護求人の特徴は『質の高さ』。高額な分、ハイクオリティな支援が求められます。毎年催される「桜祭り」や「蛍祭り」等で四季を感じる事ができます。
福生市内には線路沿いに介護施設が集中しており、その多くが充実した設備を有しています。介護体制も整っているため、料金設定がやや高めな点が特徴です。市は高齢者向けサービスに注力しており、実際にハンディキャブの貸出などが行われています。そのため移動支援などの訪問系の求人で活躍したい方にぴったりの地域だと言えるでしょう。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

福生市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東京都福生市は、都心から約40キロ西、武蔵野台地の西端に位置している人口約6万人の都市です。北は羽村市や瑞穂町、南は八王子市、東は立川市や昭島市等、西は多摩川を隔ててあきる野市と接しています。アメリカ空軍横田基地が市の東北部にあり、行政面積の実に32%を占めています。地形としては、横田基地がある市の東部から多摩川へと緩やかな河岸段丘が続いていて、市内に分布している段丘面の境に崖線があり、その斜面から流出した地下水が各所で湧水となって出ています。地質の体部分は関東ローム層です。環境面でいうと、美しい奥多摩の山並みと多摩川。多摩川近辺では野鳥を多く見かけるようになるなどかつての豊かな自然を取り戻しつつあります。

  

福生市のオススメスポットは『熊川神社』です。この神社は七福神全てを祀っている事で知られています。平安時代に地元の長者が弁財天を守護神として祀ったのが始まりと言われ、中世には大黒天が加わり、その後七福神全てを祀るようになって現在に至っています。歴史を感じさせる趣きのある本殿は、福生市登録有形文化財・東京都指定有形文化財に指定されています。他には、市内に複数わる湧水ポイントの中でも『縞屋の滝』は、冬にも枯れる事なく常に水音を立てている様が確認できます。また、横田基地がある関係上、外国人の方が大勢いるので、商店街などは異国情緒溢れるスポットになっていたりと、日本にいながらにして外国旅行のような感覚を楽しめます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。