東京都武蔵村山市の介護求人/転職/仕事

東京都武蔵村山市は人口7万人。高齢化率は22%を超え、東京都の平均を上回っています。農業が盛んで、狭山茶やみかん、ぶどう、梨りんごなどが栽培されています。旬の時期には市内各所の果樹園でもぎ取りが楽しめます。小松菜の収穫量も多く、小松菜を利用して作られた加工食品が地域ブランド認定商品として販売されています。
武蔵村山市では高齢者人口のうち約半数がひとり暮らし世帯と高齢者夫婦のみ世帯です。そのため市の介護施策として施設サービスだけでなく居宅サービスの充実を目標に定め、サービスの充足が図られています。武蔵村山市の求人情報や介護業界の情報は、豊富な情報量を誇るきらケア介護求人で!まずは気軽にご登録ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

武蔵村山市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東京都の多摩地域北部に位置する武蔵村山市は荒川水系と多摩川水系の境に当たります。リンゴ農園や酪農、狭山茶の茶畑などがあり梨狩りやミカン狩り、ぶどう狩りを楽しめるところもあり季節には賑わっています。名物の村山うどんは、温かい醤油味のダシ汁につけていただきます。鉄道と国道が通っていませんが多摩都市モノレールが通っています。道路では青梅街道や東京都道5号の新青梅街道、東京都道55号所沢武蔵村山立川線が通っていて交通の要となっています。地域ブランドにも力を入れていて、武蔵村山産の『東京狭山茶』や、武蔵村山に昔から伝わる『手作り村山ゆでまんじゅう』は、うどん粉を使用して茹でてモチモチの食感を楽しみます。

  

雑木林と丘陵の谷間、狭山丘陵の麓の組み合わせによって武蔵村山市は、豊かな自然に恵まれていて『都立野山北・六道山公園』があります。その一角に野山北公園プールや、春には学習田の南斜面には約20,000株の自然群生のカタクリがピンクから薄むらさき色の可憐な花を揺らします。野山北公園自転車道では、サイクリングロードの両側が桜並木で、満開に咲く桜や新緑、紅葉と四季折々人々の楽しませています。『村山デイダラまつり』は、伝説のデイダラボッチにちなんだ名前で、お祭にもデイダラボッチを模した山車が登場します。手作りの山車や太鼓、お囃子が武蔵村山を華麗に彩ります。村山温泉かたくりの湯では温泉やプールなどが楽しめます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。