東京都あきる野市の介護求人/転職/仕事

あきる野市は東京都の多摩地域西部にある市であり、総人口は約8万人です。そのうち65歳以上の高齢者の人口は約2万人、高齢化率は23.7%と近年高齢化が進んでいる地域です。あきる野市には、新緑や紅葉など四季折々の景色が堪能できたり、渓流釣りやトレッキングなどを楽しめる秋川渓谷があり、一年を通して多くの人が訪れています。
高齢夫婦世帯数は約4千世帯と、高齢化が急速に進んでいるあきる野市では、今後介護サービスの需要も一段と増えていくことが予想されます。特に、住み慣れた環境で生活を続けたいと思う高齢者が多いことから、在宅介護やデイサービスなどが充実していくでしょう。きらケア介護求人では、あなたのご要望に合う求人をご紹介させていただきます。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

あきる野市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

あきる野市は、東京都心から約40~50キロメートル圏に位置している市です。面積は、73.47平方キロメートル、人口は約8万人です。秋川と平井川という2つの川を軸として、秋川丘陵、平坦部、奥多摩の山々に連なる山間部から形成されています。東は福生市と羽村市、南は八王子市、西は檜原村と奥多摩町、北は日の出町と青梅市に隣接しています。都内唯一のブランド牛『秋川牛』があり、渓流のヤマメ、地鶏、おやきなど特産品も豊富にそろっています。車では新宿からあきる野ICまで約55分で行くことができます。東京にいながら、川でのバーベキューや山でハイキングなどができ、美しい自然を感じることができる場所でもあります。

  

あきる野市のオススメスポットの1つである秋川渓谷は、都心から約1時間で行くことができる緑豊かな清流です。多摩川の支流の中で最大といわれている秋川があり、あきる野市から檜原村まで全長約20km続いています。さらに、渓流釣りやトレッキングといった自然の中で遊べる要素がそろっている場所でもあります。周辺の山々には散策コースが充実しており、山里のやさしい雰囲気に包まれながら散策できます。また、東京サマーランドは昭和45年から運営している敷地面積が約130万㎡の総合レジャー施設で、天候に影響されることなく楽しめるコーナーや日本最大級の流れるプール、巨大なウォーターアトラクションなどがあり、誰でも楽しめるようになっています。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。