東京都東久留米市の介護求人/転職/仕事

東久留米市の総人口は約12万人。オフィスや工場が少なく、大半を住宅エリアが占めています。都心部のベッドタウンとして年々人口の増加がみられ、65歳以上の高齢者の割合も約23%と比較的多いのが特徴です。東久留米市にはイオンモール東久留米をはじめとする大型ショッピングセンターが多く、市外からも多くの利用客が見られます。
東久留米市は、年々人口の増加がみられている地域です。65歳以上の高齢者は全体の23%と周辺地域に比べて多く、介護のニーズも高い地域と言えるでしょう。きらケア介護求人なら、訪問介護やデイサービスなど様々な求人情報を取り揃えているので、ニーズに合った情報がきっと見つかります。ぜひ、お気軽にご相談ください!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

東久留米市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東久留米市は、東京都心から約24キロメートルの位置にある市です。池袋駅から東久留米市までは快速で20分で行くことができます。武蔵野台地の中央にあり、北東は埼玉県新座市、西は東村山市、北は清瀬市、南は西東京市と小平市に接していて、東久留米・八幡・滝山・久留米西団地のような大規模な団地が多いのが特徴です。東京都で唯一『平成の名水百選』に東久留米市の『落合川と南沢湧水群』が選ばれました。地下水も豊富で、川沿いの至るところに湧水を見ることができます。東久留米市の気候は比較的暖温帯で、年間雨量が非常に多くなっています。2007年には高齢化率が20.8%に達し、多摩の26市の中で2番目に高い高齢化率となっています。

  

東久留米市のオススメスポットは、昭和57年に“新東京百景”に選ばれた自然の起伏を生かして作られている竹林公園です。4,100平方メートルという広さの中で約2,000本の孟宗竹が望めます。何処となく漂う風景は日本情緒に溢れていて都会の騒音を忘れることができます。さらに、都会に暮らしていると感じることのない竹の香りも楽しめます。公園の一画にある武蔵野段丘から湧く水は湧水池をつくっていて、子どもの水遊びや市民の憩いの場となっています。そして、竹林公園から1キロほどのところにある南沢緑地もおすすめです。竹林とは違った雰囲気の緑地です。一年中湧き出ている湧水のおかげで、真夏でも涼しく、ホタルを呼び戻す活動も行われています。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。