東京都立川市の介護求人/転職/仕事

多摩地域西部に位置している立川市は人口約18万人で年々増加を続けている傾向にあります。そのうち65歳以上の高齢化率は21.2%で、数字にすると約4万人。全体の約1/4が高齢者であることがわかります。立川市には国営昭和記念公園があり、花見や花火大会、紅葉まつり、イルミネーションなど四季折々のイベントが楽しめます。
多摩地区最大のターミナル駅がある立川市では、モノレールやバスなどの交通網も充実していて高齢者でも暮らしやすい地域です。高齢者夫婦世帯が約8千世帯、高齢単身世帯も約8千世帯と、訪問介護やデイサービスなどの介護ニーズも高いでしょう。立川市で介護求人をお探しの方はきらケア介護求人を活用ください!あなたに合った介護求人がきっと見つかるはずです。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

立川市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東京都立川市は多摩地域にある市で武蔵野台上にあります。南側を多摩川が、北側を玉川上水が流れており市域の殆どは平地です。北部は緑豊かな地域で、中央部分には公園や広域防災基地があります。世帯数は86、991世帯、人口は179、660人です。JR中央線、青梅線、南武線が乗り入れており、東京駅からはJR中央線の特別快速電車で40分の距離にあります。多摩地区最大の乗員数がある立川駅と多摩モノレール線の立川南駅と北駅があります。立川駅周辺には有名デパートなど多くの商業施設が立ち並び多くの人で賑わっています。又、総数109ものアート作品が設置されたファーレ立川は街とアートが一体となった新しい空間になっています。

  

東京都立川市のオススメスポットは国営昭和記念公園です。東京ドーム約34個分の広さを誇る公園で、1983年に立川基地跡に開設されてから、次々と施設が整備されてきました。2005年には昭和天皇記念館も開館しています。園内はみどりの文化ゾーン、水のゾーン、広場ゾーン、森のゾーン、展示施設ゾーンに分かれています。みどりの文化ゾーンは無料で入れるエリアです。その中には、花みどり文化センターがあり昭和天皇記念館やギャラリー、講義室などがあります。芝生のゆめひろばは約25、000㎡の広さがあり休憩や散策ができます。桜やコスモスの四季の花々や、日本庭園や水鳥の池など自然も楽しめるゾーンもあり、年間のイベントも150以上あります。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。