東京都清瀬市の介護求人/転職/仕事

東京都清瀬市は、緑地面積が市域の約46%を占める緑豊かな地域です。総人口数は約7万人、そのうち65歳以上の高齢者の人口は約2万人であり、高齢化が進んでいる状況です。農地が多いことからニンジンやホウレンソウなどの野菜栽培が中心に行われており、ニンジンは都内の出荷額の半分を占めています。
清瀬市の65歳以上の高齢者がいる世帯数は約7千世帯、高齢化率は約25%と高めです。今後、今まで以上に介護老人福祉施設の充実が必須になると見込まれ、介護求人も増えていくでしょう。きらケア介護求人では、豊富な求人の中からあなたのライフスタイルにピッタリの求人を見つけさせていただきます。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

清瀬市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

清瀬市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収212,400円~ (手当含む)
勤務地 東京都清瀬市元町1-9-8
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 介護職員初任者研修

清瀬市は東京都の多摩地域北東部に位置する市です。緑地が多く、緑地は市域の約46%を占めています。農地が市域の4割を占めており、ニンジンやホウレンソウなどの野菜が中心に栽培しています。特に根菜類の栽培が多く、ニンジンは都内への出荷額の半分を占めています。戦前まで結核患者の療養地だったため、大規模な病院が南西部に集中しており、結核療養所をはじめ、高度研究機関も整備されているため、清瀬市は医療の街となっています。鉄道は西武池袋線の清瀬駅のみで、北口から新座市・所沢市へ向かう路線バスが運行されています。南口からは小金井市・東久留米市・小平市・東村山市・所沢市へ向かう路線が運行されています。

  

お勧めスポットのひとつ『清瀬金山緑地公園』は市内で最も大きな都市公園です。広さは約19,943平方メートルあります。柳瀬川脇に親水公園として整備されました。四季を通じて多くの市民の憩いと潤いの場として親しまれています。柳瀬川流域をスポーツ・レクリエーションゾーンとして位置づけ、サイクリング道路・市民体育館・下宿運動公園などが整備されており、金山緑地公園もそのひとつです。この公園のテーマは『武蔵野の風と光』で、園内全体にはケヤキ・クスノキ・ヤマハギなどの樹木とクマザサや各種の野草が植えられ、武蔵野の自然を再現されています。小川の川底には樹木を焼いた炭を置いて水の浄化をしており、ホタルの養殖を行っています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。