東京都羽村市の介護求人/転職/仕事

羽村市は、人口6万人と東京都の中で最も少ない地域。65歳以上は1万人と全体の19.5%を占め、自宅で暮らしている8千人と介護施設よりも在宅で過ごしている人の割合が多いです。また春の1大イベント「はむら花と水のまつり」には多くの桜やチューリップが咲き乱れ、昔江戸に水を送るために作られた玉川上水など、自然溢れる地域です。
羽村市は、高齢者が可能な限り住み慣れた地域で介護が受けられるようにと、地域密着型サービスを実施しています。デイサービス、グループサービスの求人が主で、高齢者の心に寄り添える介護能力が必要となってきます。きらケア介護求人では、求める条件や環境に合った求人を多く取り扱っています。どうぞご利用ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

羽村市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

東京都の多摩地域西部に位置する羽村市は、東京都の市の中で最も人口が少なく約5万5千人を有します。南は福生市、あきる野市と隣接し、西と北は青梅市、東と西は西多摩郡瑞穂町と隣接しています。その隣接する青梅市と福生市とはJR青梅線により結ばれており、他地域へはコミュニティバスの『はむらん』をはじめ複数のバス路線があります。市内では毎年多くのイベントが開催されており、『だるま市』や『あさがお・ほおずき市』といった活力市のか、春には『はむら花と水のまつり』ということで『さくらまつり』や『チューリップまつり』があります。他にも夏まつりや秋に催される産業祭など四季折々さまざまなイベントが開催されているという特長的な都市です。

  

東京都心から約1時間の羽村市には、自然とふれあえるスポットが多数あります。市内に残る唯一の水田地帯『根搦み前水田』では、毎年春にチューリップ畑となり約40万本の色とりどりのチューリップを観賞することができます。また、花の見ごろを過ぎると、本来の水田にもどり美しい日本の原風景を見ることもできるためおすすめです。『羽村草花丘陵自然公園』は多摩川沿いに位置し、花の見ごろ3月下旬~4月上旬には“さくらまつり”が開催されます。約500本のソメイヨシノを楽しむことができるため、近隣からの花見客も多く桜の名所となっています。また、雑木林の中にはハイキングコースもあり、尾根からの眺めは素晴らしく絶好スポットです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。