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  • 東京都東大和市 / 玉川上水駅
  • 資格取得支援
  • 駅近
  • 車通勤可

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東大和市総合福祉センターは~とふるの魅力

幅広い福祉サービスを提供する、東大和市の総合福祉センター

  • 東大和市総合福祉センターは~とふるは、平成28年10月に開設された施設です。特別養護老人ホーム、短期入所、生活介護、地域活動支援センター、障がい者相談支援、日中一時支援事業、自立訓練(生活訓練)などをはじめ、複数のサービスを展開しています。支援を必要とされている地域利用者の方へ向けて、日常生活上の介護や入所サービスなどを提供するほか、「ケアラー支援事業」を中心とした相談サービスも積極的に実施。福祉サービス利用や日常生活における不安・悩みに対して、丁寧な対応・支援を実施されています。

東大和市総合福祉センターは~とふるの施設・法人概要

施設名
社会福祉法人友遊会 東大和市総合福祉センターは~とふる
施設形態
特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 障害者支援施設
勤務地
東京都東大和市桜が丘二丁目53-6
交通情報

西武拝島線 玉川上水駅 徒歩7分 / 多摩モノレール 玉川上水駅 徒歩7分 / 多摩モノレール 桜街道駅 徒歩10分 / 多摩モノレール 砂川七番駅 徒歩20分

駐車場

駐車場なし

休日・休暇

夏季休暇

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇

特別休暇

有給休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当: 5,000円 / 回

各種手当

固定残業代なし

通勤手当: ~ 50,000円

職務手当あり

役職手当あり

扶養手当: 5,000円 ~ 10,000円

処遇改善手当: 30,000円

調整手当: 30,000円 ~ 40,000円

オンコール手当: 2,000円

住宅手当: 25,000円

家族手当あり

早番・遅番手当: 7,500円 ~

特別手当: 20,000円

評価手当: 10,000円 ~

児童手当あり

遅番手当: 500円 ~ 1,000円

早番手当: 500円

地域手当: 30,000円

管理職手当: ~ 20,000円

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
給与に関する制度

昇給1

退職金1

研修サポート制度

復職支援サポート

資格取得支援制度

その他福利厚生情報

各種研修・講習

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
社会福祉法人友遊会
代表者
理事長 稲庭千弥子
URL
https://www.kyukokai.com/yuyukai/higashiyamato-hartfull/page-01400/
同じ法人の施設
かわぐち障害者就労支援施設詩膳特別養護老人ホームは~とふる
応募方法選考について
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご入居前の生活が継続できるよう全てお持ち込み頂いています。(ライターなどの火気類や鋭利な刃物類は応相談)全室個室の利点を生かし、居室においては、プライベートスペースとして十分にアレンジして頂き、日常生活を送る居室空間をご入居者、ご家族と共に創って頂けます。また、隣接するスーパーや公園、レストランなども自由に行って頂くことも可能です。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    35%

  • 要介護4

    37%

  • 要介護5

    27%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

0

2

26

63

9

  • 65-74歳
  • 2

    %

  • 75-84歳
  • 26

    %

  • 85-94歳
  • 63

    %

  • 95歳-
  • 9

    %

職員体制について

平成28年10月に開所した新しい施設で、各ユニットリーダーを中心に、ご入居者の生活を支えるために、自由な発想でケアやサービスに取り組んでいます。入居以前の生活が継続され、ご入居者の歴史が大きく変わらないよう支援しています。ユニットケアの最大の利点である個別ケアの実現のために、ボトムアップを活用し取り組んでいます。また、併設する障害者棟との連携により、障害者から高齢者まで幅広い福祉に携わり、学ぶことが可能です。

現在の職員の総数

38

職員の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員の年齢比

18

18

45

15

5

  • 20代
  • 18

    %

  • 30代
  • 18

    %

  • 40代
  • 45

    %

  • 50代
  • 15

    %

  • 60代〜
  • 5

    %

ご利用者について

ご入居前の生活が継続できるよう全てお持ち込み頂いています。(ライターなどの火気類や鋭利な刃物類は応相談)全室個室の利点を生かし、居室においては、プライベートスペースとして十分にアレンジして頂き、日常生活を送る居室空間をご入居者、ご家族と共に創って頂けます。また、隣接するスーパーや公園、レストランなども自由に行って頂くことも可能です。

ご利用者の総数

5

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    20%

  • 要介護1

    20%

  • 要介護2

    20%

  • 要介護3

    20%

  • 要介護4

    20%

  • 要介護5

    0%

職員体制について

平成28年10月に開所した新しい施設で、各ユニットリーダーを中心に、ご入居者の生活を支えるために、自由な発想でケアやサービスに取り組んでいます。入居以前の生活が継続され、ご入居者の歴史が大きく変わらないよう支援しています。ユニットケアの最大の利点である個別ケアの実現のために、ボトムアップを活用し取り組んでいます。また、併設する障害者棟との連携により、障害者から高齢者まで幅広い福祉に携わり、学ぶことが可能です。

現在の職員の総数

38

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

18

18

45

15

5

  • 20代
  • 18

    %

  • 30代
  • 18

    %

  • 40代
  • 45

    %

  • 50代
  • 15

    %

  • 60代〜
  • 5

    %

運営方針

1ご入居者を生活の主体者として支え、すべての人々が心豊かに暮らしていけるように自己決定を尊重して、自立に向けたサービスを提供していきます。
2ご入居者のご家族にとってもう一つの我が家になって頂くように、ご入居者とご家族の絆を深めます。
3ご入居者のご家族を含め地域社会との協働で、信頼される施設づくりに努めます。

運営方針

利用者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、利用者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、利用前の居宅における生活と利用後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的環境を築き、自立的な日常生活を営めることを目指す。

勤務時間

早番07:30~16:30(休憩1時間) 日勤08:30~17:30(休憩1時間) 遅番11:00~20:00(休憩1時間) 夜勤16:00~10:00(休憩2時間)

勤務時間

早番07:30~16:30(休憩1時間) 日勤08:30~17:30(休憩1時間) 遅番11:00~20:00(休憩1時間) 夜勤16:00~10:00(休憩2時間)

休暇制度の内容および取得状況

年間公休126日

福利厚生の状況

年2回の職員交流会(自己負担なし)

福利厚生の状況

年2回の職員交流会(自己負担なし)

提供サービス・対応について

ユニットケアの実現を目指し、ご入居者個々の日常生活に寄り添いサポートするため、ユニットリーダー、居室担当を中心にサービスの提供に努めています。

提供サービス・対応について

ユニットケアの実現を目指し、ご入居者個々の日常生活に寄り添いサポートするため、ユニットリーダー、居室担当を中心にサービスの提供に努めています。

介護サービスに関する特色等

ユニット型特養の最大利点を生かし、ご入居前と同じ生活が営めるよう支援致します。

介護サービスに関する特色等

プライバシーの確保など、ユニット型施設の利点を生かしたサービスを提供します。

介護サービス向上に向けた
取り組み

ユニットケア管理者研修、ユニットリーダー研修を受講し、ユニットケアとしてのサービスを提供できるよう取り組んでいます。また、内部研修では、コミュニケーション研修や、虐待防止研修、福祉施設職員に求められる考え方など、対人援助職として必要なモラルも含めての学ぶ機会を設けています。また、外部の業者に来苑して頂き紙おむつの当て方研修なども行っています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

ユニットケア管理者研修、ユニットリーダー研修を受講し、ユニットケアとしてのサービスを提供できるよう取り組んでいます。また、内部研修では、コミュニケーション研修や、虐待防止研修、福祉施設職員に求められる考え方など、対人援助職として必要なモラルも含めての学ぶ機会を設けています。また、外部の業者に来苑して頂き紙おむつの当て方研修なども行っています。

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