京都府京都市山科区の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

京都市山科区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

京都市山科区は、京都市を構成する11行政区の一つで、人口約13万5千人の区です。市の東端に位置しており、京の東の玄関口としての役割を担っています。また、京都市街地や大阪のベッドタウンとして、他地域からの移入者も多い地域です。西の東山連峰、北の大文字山や如意ケ獄、東には音羽や牛尾山と、三方を山なみに囲まれた地域で、多くの川にも恵まれたことから、平野部は農作業に適した土地となっています。北に左京区、西に東山区、南は伏見区と接しており、東は滋賀県大津市との県境に接しています。山科区では、伝統技と最先端の技とがほど良く調和した産業が発達しており、清水焼や京扇子、京仏具などの伝統産業、金属粉や金属箔などの産業が特徴です。

  

山科区にある寺院の毘沙門堂は、天台宗京都五門跡のひとつで毘沙門堂門跡とも呼ばれます。本尊に京都七福神のひとつ、毘沙門天が祀られています。山科駅から北へ20分ほど歩くと、極楽橋の傍に寺号の門跡碑が立ち、そこから長く急な石段が続きます。春はしだれ桜、秋は紅葉と四季折々見せる表情は京都でも美しい名所として知られています。区内にある琵琶湖疎水は、琵琶湖の水を京都市へ流すため作られました。大津市三保ヶ崎にある琵琶湖取水口から山科、蹴上を経て京都に入る運河で、国の史跡に指定されています。散策ルートがいくつもあり、疎水に沿って咲く春の桜は見事なことから、疎水の歴史を感じながら歩く人々を魅了しています。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。