京都府綾部市の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

綾部市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

綾部市は、京都府の中央北部に位置する田園都市で、人口はおよそ30,000人です。隣接市には、舞鶴市、福知山市、南丹市などがあり、福井県にも接しています。綾部市は舞鶴若狭自動車道と京都縦貫自動車道、JR山陰本線と舞鶴線が市域で交差する、交通の要衝地として、京都府での地位を確立しています。市の東部は山間地で、人口は南西部に集中しており、南西部の綾部地区に市の人口のおよそ3分の1が在住、市役所もあります。市街地には由良川が流れており、美しい自然環境や里山と田園、歴史・文化に彩られた市街地、ものづくりを中心とした多様な産業の集積、また交通の要衝地としてなど、地方小都市ながら様々な機能や特性がバランスよく備わった都市です。

  

綾部市にある『綾部市梅林公園』は、約15,000㎡の敷地に650本におよぶ梅の木が咲き並びます。市民の憩いの場として整備されており、園内には全長820mの周遊園路が巡らされ、開花時期には梅並木を散策できます。花を楽しむ観賞用の梅のほかに、大きな梅の実がなる南高梅もあり、実が大きくなる6月中旬~7月上旬には、梅のもぎ取り体験も行われています。また、釜輪町の乙味渓流荘では、冬期を除いて魚釣り体験ができ、林に囲まれた渓流で、ますやあまご、こいを釣れます。釣った魚は重量に応じた料金での買い取りになりますが、刺身や唐揚げに調理してもらい、その場で味わうこともできます。竿や餌は現地にあり、手ぶらで行けるので便利です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。