京都府城陽市の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

城陽市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

城陽市は京都府にある都市で、京都盆地の南東部に位置しており、西には木津川、東には醍醐・信楽山地に連なる丘陵地があり、地形は平坦でなだらかに広がっています。総面積は、32.71平方キロメートルで、人口は7万7千人です。昭和26年に4つの村を合併して城陽町が誕生し、昭和47年に城陽市となりました。西部の平地は、住宅地や水田、畑地、市街地などが多く、東部の丘陵地にはゴルフ場や自衛隊演習場があり、それらの周辺一帯は、大半が山砂利採取地となっています。1年間の平均気温は16度前後、平均雨量は1,200ミリメートルと比較的に温暖な気候です。城陽へはJR奈良線や近鉄京都線を利用することで京都駅から約30分で行くことができます。

  

青谷梅林とは、梅の実の産地として有名な城陽市の丘陵地に広がっている京都府最大の梅林です。鎌倉時代末期には後醍醐天皇の皇子である宗良親王の歌に詠まれています。早春にはおよそ1万本の白梅の花が咲き、甘酸っぱい香りに包まれます。開花時期には毎年梅まつりも開催されています。文化パルク城陽では、星空生解説と全天周デジタル番組が投映されるプラネタリウムが有名で、約60分間楽しめます。また、室内でアスレティックが体験できるプレイルームや、図書館もあり、ゴリラが出迎えることでごりごり館と呼ばれている城陽市歴史民俗資料館では、京都府南部の歴史が学べます。さらに、レストランもあるため、友人同士でも家族でもゆっくりと楽しめる施設です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。