京都府綴喜郡宇治田原町の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

綴喜郡宇治田原町の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

日本緑茶発祥の地と呼ばれる綴喜郡宇治田原町は、人口はおよそ9,500人、滋賀県との県境、京都府の東南部に位置します。町の大部分は、標高506.4mの大峰山や標高681.2mの鷲峰山など連なる山地が占めており、自然が豊かで日本の原風景といえる印象を与えてくれる町です。また奥山田地区などコミュニティバスや福祉バスが運行されている地域もあります。町内は、府内の“宇治茶”の主要産地の一角を占めているほか、古老柿(干し柿)の生産も毎年行われています。また、町の雇用や税収面などで大きく貢献している『宇治田原工業団地』や『緑苑坂テクノパーク』といった民間企業が開発および分譲する工業団地も存在します。

  

綴喜郡宇治田原町には、桜を楽しむことができるスポットが多数点在します。中でも、『やすらぎの道桜並木』と名付けられた岩山地区から郷之口地区にかけての田原川沿いにある遊歩道沿いには300本ほどの桜の木が植栽されており、4月上旬には桜のトンネルと化して美しい景色が広がります。夜にはライトアップもされ、昼間とは違った桜の姿を見ることもできます。大部分はソメイヨシノが占めますが、中学校~岩山山下橋の一部では八重桜を5月頃楽しむことができるため、時期をずらして訪れるのも魅力のひとつです。また、町内では『くつわ池自然公園』や『犬打側沿い遊歩道』、『猿丸神社』『奥山田・天神社』などが桜のスポットとしておすすめです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。