京都府福知山市の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

福知山市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

昭和12年4月に京都府の中で2番目の市として誕生した福知山市。何度か合併を繰り返し、市域を広げています。平成18年の1月1日には、三和町・夜久野町・大江町・福知山市の1市3町が合併し、新しい福知山市に生まれ変わりました。大阪市からは70km、京都市からは60kmの距離にあります。国道9号をはじめとし、多くの国道や自動車道、JRは山陰本線・福知山線、北近畿タンゴ鉄道宮福線などが通っており北近畿の重要な交通となっています。都市整備の基盤充実も図っており、地域医療の拠点『福知市民病院』の新病院が全面完成したり、福知山駅の全線高架開業などが行われています。また恵まれている自然環境も活かしながらまちづくりを進めています。

  

自然にあふれた福知山市には山と花のおススメ十景があります。花の一つ目は福知山城にある”ききょう”です。明智光秀の家紋であり市の花でもあります。二つ目は京都府緑化センターの”しだれ桜”、三つ目は長尾の”芝桜”、四つ目は京都府指定天然記念物でもある才の神の”藤”、五つ目は観音寺の”あじさい”。六つ目は洞玄寺の”ぼたん”、七つ目は瀬光寺の”なんじゃもんじゃ”、八つ目は野笹の”すいれん”、九つ目は養泉寺の”萩”、十個目は久法寺の”むくげ”が花の十景です。山の十景は、福知山城、三段池公園、元伊勢三社、ニ瀬川渓流、長安寺、大原神社と産屋、大江山連峰、小倉の玄武岩、天寧寺、由良川と音無瀬橋と花火大会この10個が山の十景です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。