京都府京都市下京区の介護求人/転職/仕事

京都市下京区は人口約8万人。そのうち65歳以上の高齢者は約1万7千人、全体の約22%を占めています。近年ではマンション建設や居住地再整備に伴い、人口は増加傾向にあります。区内北側にある四条烏丸から四条河原町までは、京都府屈指の繁華街として有名です。多くの観光客が訪れる京都の玄関口京都駅があるのもこの区内です。
京都市下京区には介護付き有料老人ホームやグループホームが複数立地。利用者の方が自分に合った介護施設を探すことができる環境です。きらケア介護求人では、多くの介護施設の中からあなたの求める介護求人を探すお手伝いをしています。介護職での求人をお探しの方はぜひ、きらケア介護求人へご相談下さい。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

京都市下京区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

京都市下京区は、京都駅周辺のエリアです。周囲を鴨川、西高瀬川、JR東海道本線、四条通に囲まれています。区域は平坦地で、東端、東山区との境に沿って高瀬川が流れ、西端には西高瀬川が流れています。区内に市の主要幹線道路や京都駅があり、京都市の玄関口としての役割を担っています。四条通の四条烏丸から四条河原町までは京都市有数の繁華街です。西本願寺や東本願寺など数多くの寺院や歴史的な建物を有するエリアです。下京区の西側にある京都市中央卸売市場は『市民の台所』です。区内には祇園祭の鉾町が多くあり、祇園祭りのある7月には、山鉾が建ち祇園囃子が聞こえてきます。絆、魅力、伝統を未来につなぐまちです。

  

京都市下京区にはオススメスポットがたくさんあります。京都タワーの地上100mの展望室からは京都の四季折々の街並みを眺めることができます。京都水族館にはオオサンショウウオの展示コーナーがあり、国内最大級のスケールを誇ります。西本願寺で必見なのは『日暮し門』の異名をもつ国宝唐門です。東本願寺は世界最大級の木造建築として知られており、『御影堂門』は京都三大門のひとつです。平安建都1200年を記念して造営された梅小路公園は、ビオトープ『いのちの森』と池泉回遊式庭園の『朱雀の庭』が見所です。丹治蓮生堂では京ろうそくを扱っています。ブリキのおもちゃ博物館は、昔ながらのグッズやキャラクターが所狭しと並んでいます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。