京都府長岡京市の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

京都府の主要エリアから探す

長岡京市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

京都府のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

京都府長岡京市は府の南西にあり、人口約8万人です。京都市、向日市などと接しており、近隣地域とともにたけのこと菜花の産地として有名です。特にこちらには美しい竹林があり、竹取物語の舞台は実は長岡京市ではないかという説があるほどです。の名前はかつて日本の首都であった長岡京に由来しています。長岡京市に乗り入れている鉄道は阪急電鉄とJR東海道本線でいずれも京都市内からですと10分、大阪からでも約30分と非常に恵まれたロケーションにあります。バス路線も充実しています。京都府は盆地の気候として有名ですが、長岡京市はそれと比較し、比較的穏やかな気候で暑さ、寒さともにしのぎやすくなっています。

  

4月下旬になると見ごろを迎えるのが長岡天満宮にあるきりしまつつじです。推定の樹齢は150年で、この時期になると濃い紅色の花があたり一面を彩り人々の目を楽しませています。長岡天満宮の八条ヶ池中堤と『八条ヶ池ふれあい回遊のみち』が観察スポットで、それぞれで色の違いをみることができます。長岡京市はよくドラマや映画の撮影が行われており、山村美紗さんのサスペンスや、大河ドラマの新選組!、水戸黄門、暴れん坊将軍、銭形平次といった時代劇がその一例です。見覚えのある場所を巡り歩くのも一興です。勝竜寺城跡が平成4年に整備された際、市民の声で立ち上がったのがガラシャ祭りで、毎年多くの人で賑わいます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。