福岡県北九州市小倉北区の介護求人/転職/仕事

北九州市小倉北区は、小倉駅を中心に交通網が発達しており北九州市の中心地区です。総人口は約18万人で、そのうち65歳以上の方は、およそ4万人で高齢化率は約24%です。約4人に1人は高齢者となった小倉北区では、介護施設が充実しています。また、区の中心にある小倉城周辺には城下町の名残りがあり、主な観光地の一つとなっています。
北九州市小倉北区は、地域密着型の介護老人福祉施設が北九州市の中でも多く立地。介護施設は、駅周辺などに点在しているので、アクセスがスムーズで通勤に便利です。また、高齢者の増加に伴い、求人の需要もあるので、介護職に転職したい方にはおすすめの地域です。きらケアでは、豊富な種類の求人を用意していますので、一度ご相談ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

北九州市小倉北区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

北九州市小倉北区は7区のうちのひとつで他に隣接している戸畑区、門司区、八幡東区、小倉南区と若松区、八幡西区があります。北九州市都心の役割をしている区で昔から『九州の道は小倉に通じる』と言われていたほどで長崎街道など九州五街道の起点となった地域です。山陽新幹線、JR九州の鹿児島本線、日豊本線、北九州モノレールの乗り入れのあるJR小倉駅は北九州市の玄関口となっています。駅を中心に市街地が広がっており、駅周辺には金融機関や宿泊施設や大型商業施設などが立ち並び多くの人で賑わっています。都会の面がある一方で江戸時代の城下町の象徴である『小倉城』を中心とする南北に流れる紫川と一体になった憩いの場の『勝山公園』があります。

  

北九州市小倉北区のオススメスポットは『リバーウォーク北九州』です。周りを緑豊かな自然と歴史に囲まれている2003年にオープンした大型複合商業施設です。JR西小倉駅から歩いて3分ほどの所にあります。約24,600 m²の敷地面積の中に様々なジャンルのショップや飲食店のテナントが入っていて結婚式場や映画館や美術館も併設しています。年間通して様々なイベントも行われており、いつ行っても楽しめる施設になっています。また、近くにある『勝山公園』もおすすめです。19.8haの敷地面積の中には様々なイベントが行われる『大芝生広場』や紫川に面した『水上ステージ』、子供が喜ぶ沢山の遊具のある広場などがあります。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。