福岡県糸島市の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

糸島市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

糸島市は、福岡県最西部に位置し、面積は215.70km²です。2010年1月1日に福岡県の旧二丈町、旧前原市、旧志摩町が合併して『糸島市』が誕生しました。市域は、糸島半島の中央部と西部、その南側から南西の福岡県西端部の一帯です。北部と西端部は玄界灘に面し、美しい海岸線が広がっています。東部は福岡市に、佐賀県と接している南部は脊振山地がある山岳地域で、南東部は佐賀市に、南西部は唐津市に接しています。それらの中央部に糸島平野と呼ばれる田園地帯が広がり、国道202号沿線とJR筑肥線を中心に市街地が形成されています。福岡都心まで都市高速やJR利用で30分程という立地もあり、観光地や移住先としても人気があります。

  

糸島市は、自然豊かで歴史を感じられる観光地として注目を集めています。糸島市羽金山にある『白糸の滝』は、福岡県の名勝に指定され、標高は900m、落差は24mです。周囲には萬龍楓の木が自生し、その樹齢は約300年といわれています。県指定天然記念物で、7月初めにはアジサイが咲き乱れます。滝の近くでは、釣り具のレンタルもでき、ヤマメ釣りも楽しめます。食事処の『四季の茶屋』では、郷土料理の糸島そうめんちりや夏の名物のそうめん流しが人気です。桜井二見ヶ浦は、日本の渚百選と夕日百選に選ばれています。二見ヶ浦を代表する夫婦岩は、海上にしめ縄で結ばれて仲良く並び、日没時に見られる夫婦岩の間に夕日が沈む光景は幻想的でまさに絶景です。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。