福岡県遠賀郡水巻町の介護求人/転職/仕事

遠賀郡水巻町は福岡県北九州地方に位置する町です。人口は約3万人、うち高齢者人口は約7,400人で全体の24%を占めています。都市部のベッドタウンとして発展し、多くの住宅地やマンションが立ち並んでいます。遠賀川が流れる肥沃な土壌で、米や野菜の栽培が盛ん。また川沿いには菜の花やコスモスが咲き、訪れる人の目を楽しませます。
遠賀郡水巻町は駅から徒歩圏内の立地を中心に介護施設が点在しています。また介護予防・日常生活支援総合事業を実施しており、住み慣れた地元で活き活きと過ごしていただくために尽力しています。きらケアでは遠賀郡水巻町で介護の求人をお探しの方へサポオートをおこなっています。求人について気になることがあれば何でもご相談ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

遠賀郡水巻町の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

遠賀郡水巻町は福岡県の北部に位置しており、北九州市、中間市、遠賀郡芦屋町・遠賀町に隣接しています。人口は約29,000人、面積11.01㎢の町の中央部は標高100mの丘陵地になっており、その周囲は平坦です。北九州市とのこうりゅ関係が深く、同市のベッドタウンとしての側面も持っています。かつては水巻で産出される石炭を元にした鉱工業が盛んでしたが、現在では地元特産品として『水巻でかにんにく』を限りなく無農薬に近い形で生産・出荷し、味噌や醤油・ドレッシングなどの加工品の販売も行っています。鉄道はJR九州の鹿児島本線、筑豊本線の2路線が走り、バスは『北九州市営バス』及び福祉バスの『ゆめあいバス』が運行しています。

  

水巻町には、立屋敷遺跡・苗代谷遺跡などの遺跡やその他数多くの文化財が残っています。『水巻町歴史資料館』には土器などの考古資料、和鏡や木銃などの歴史資料、足踏みミシンや炭火アイロンなどの民俗資料等の実物や写真・パネルを通して水巻町をはじめ遠賀川下流域の歴史や文化を紹介しています。『明神ヶ辻山自然公園』は町の中心部の小高い山の山頂に広がる展望公園です。水巻の町並みや遠賀川流域、遠く洞海湾まで見渡せます。また、水巻町に伝わる伝説の"砧姫"の像が建てられています。猪熊にある『水巻遠賀川緑地』には整備された芝生広場や運動公園、サイクリングロードなどがあり、春は菜の花、秋はコスモスが綺麗なスポットです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。