福岡県八女市の介護求人/転職/仕事

福岡県南西部に位置する八女市は、人口約6万9,000人、高齢者人口は約2万人と全体の29%を占めています。観光スポットが多く、ほたると石橋の館、岩戸山古墳のほか、春には雛の里・八女ぼんぼんまつりなどの行事で賑わいます。名産物としては八女茶が有名。また福島仏壇や八女提灯など、伝統工芸でも九州最大の知名度を誇ります。
八女市では認知症サポーター養成講座や、認知症高齢者等SOSネットワークシステムなどさまざまな取り組みをおこなっています。介護施設の数も増加傾向にあり、求人でも多くの介護スタッフを募集しています。きらケアでは、八女市で介護職としてデビューを目指す方のサポートをおこなっていますので、求人をお探しの際はぜひご利用ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

八女市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

八女市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収180,000円~ (手当含む)
勤務地 福岡県八女市本1154-10
施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 介護職員初任者研修

八女市は、福岡県の南西部に位置し、総人口は64,737人の地方都市です。筑後経済圏に属しており、2006年10月1日に上陽町を編入し、2010年2月1日に矢部村・星野村・黒木町・立花町をそれぞれ編入した。森林セラピー基地認定地域に指定されています。山間部は大分県境から流れ出る矢部川は、日本最大の干潟の有明海に注ぎ、有明海の生態系を担っている重要な河川の一つです。地形的にみると、矢部川の支流である星野川と合流する地点から西側に開けた扇状地や東を八女山地、北を広川丘陵、南を筑肥山地に囲まれ盆地的地形を有する土地です。八女市は、九州では最大の伝統工芸の集積地であり、伝統工芸品の総生産額は九州で最大規模です。

  

八女市星野村にある『茶の文化館』では、特産であるお茶の全てが味わえます。全国的にも珍しいお茶がテーマの文化館です。館内にはお茶の歴史や製法が展示され、茶室などもあります。また抹茶のひきうす体験コーナーもあり、歴史だけではなく文化も楽しむことができます。お食事処の星野茶寮では、お茶を使った茶そばや茶がゆなどの様々な料理が揃っています。八女中央大茶園は、八女市の北東部に広がり、62haの広大な茶園です。日本有数の生産を誇る八女の茶は、地質的にも気候的にも恵まれ、色・味・香りよしの高級茶として知られています。五社神社にある展望台からは茶畑をはじめ八女が一望でき、昼だけではなく夜景もおすすめのスポットです。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。