福岡県北九州市門司区の介護求人/転職/仕事

九州の最北端に位置する北九州市門司区の人口はおよそ9万人です。高齢化率は、約34%と北九州市の中でも高く、介護に関わる求人が充実しています。関門橋が架かり、山陽新幹線が通る本州と九州を繋ぐエリア。阪九フェリーや名門大洋フェリーといった海運会社が多く存在します。また映画やドラマ、漫画の舞台となった場所としても有名です。
北九州市門司区には、自然や土地柄を利用した介護施設が多数立地しています。関門海峡を一望できる求人も存在しているため、癒されながら働くことが可能です。またきらケアでは、通勤アクセスや勤務形態などを考慮して求人を紹介しています。お仕事以外の時間にも気を配り、無理なく介護に携わっていけるでしょう。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

北九州市門司区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

北九州市門司区は九州の最北端の関門海峡に突き出た半島の企救半島の大部分を占めていて、三方を海に囲まれた自然豊かな地域です。同市の小倉北区、小倉南区と隣接していて、面積73.67km²、人口99,399人の街です。関門海峡が下関の岸からわずか680mしかない所では、『早鞆の瀬戸』と呼ばれ、潮流の速さが最高で時速18kmになり、潮の流れが速く、潮流の変化が激しい事で出る潮騒と汽笛の音は『日本の音風景100選』に選ばれました。区内には北九州高速道路4号線、九州自動車道、国道3号線、国道199号線、鹿児島本線、山陽新幹線が縦断していて、門司港駅は始発駅である事から通勤や通学に大変便利になっています。

  

北九州市門司区のオススメスポットは『門司港レトロ』です。国の重要文化財であるJR門司港をはじめ、外国貿易で栄えた時代の建物がそのまま残されて、複数の建物が国の文化財に指定されています。その他にも門司港レトロ事業が開始されてから建てられた観光客向けの複合商業施設の『海峡プラザ』や最上階に展望室がある『門司港レトロハイマート』などがあります。門司港発祥の焼きカレーも食べれますし、バナナの叩き売りの実演も行われています。また、年間通して様々なイベントが開催されており、特に毎年8月13日に行われる『関門海峡花火大会』は13,000発の花火が下関市と門司区の関門海峡の両岸から打ち上げられるのでとても見応えがあります。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。