福岡県大牟田市の介護求人/転職/仕事

三井三池炭鉱のまちとして栄えてきた大牟田市は、三井三池炭鉱宮原抗・万田抗、専用鉄道敷跡など、歴史を物語る産業革命遺跡を有するまちです。人口は約12万人、その内約35%が65歳以上の方となっています。そして、地域の方々が300年以上守り続けている、毎年約35万人が訪れる「大蛇山まつり」という夏祭りが有名です。
大牟田市の高齢化率は約35%。これは全国平均を上回っており、今後も介護保健を利用する方が増加していく見通しです。それに伴い、介護職求人の需要は年々高まっています。きらケアでは、求人を探す際のアドバイザーのサポート体制が充実。気になる介護施設のより細かい情報提供のほか、職場見学や面接日の交渉等もお任せください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

大牟田市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

福岡県大牟田市は、九州のほぼ中央に位置し、九州新幹線、有明海岸道路、三池港などの交通インフラが整備されています。大牟田市までのアクセスは、博多駅から新大牟田駅迄九州新幹線で27分、JRで博多駅から大牟田駅迄45分、各県主要都市から九州自動車道を利用すると3時間圏内で結ばれます。炭鉱で栄えていた大牟田市は、明治日本の産業革命遺産 製鉄 製銅 造船 石炭産業として三池炭鉱関連資産が世界文化遺産に登録されました。産業としては、明治時代からみかんの産地として知られている他、海苔、高菜があります。観光地としては、大牟田市石炭産業科学館、大牟田市動物園等があります。人口約11万9000人の都市です。

  

大牟田市のオススメスポットは、大牟田市動物園です。大牟田市動物園は、大牟田駅から徒歩の場合15分から20分。車では、九州自動車道南関ICから約30分の所にあります。駐車場は無料です。入園料は、大人が370円、子供が80円です。園内には、71種315点の動物が飼育されています。主な動物としては、ライオン、キリン、ホワイトタイガー、ジャガー等がいます。小さな子供たちが楽しめる小さな遊園地も併設されており、一日楽しく過ごせます。また、上内地区は明治時代からみかんの産地として知られ、風味豊かで糖度が高く、甘くて美味しいです。橘香園は、昭和11年に柳川立花伯爵家の農園として開園され、早生みかん発祥の地です。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。