福岡県遠賀郡岡垣町の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

遠賀郡岡垣町の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

遠賀郡岡垣町は福岡市から北東へ約40km、北九州市から西へ約30kmの場所に位置しています。西部は孔大寺山地の丘陵性山地、北部は海岸砂丘、南部には古第三紀層丘陵が広がります。人口は約33,000人。丘陵地を中心にビワ、ミカン、ブドウなどの果樹栽培、砂丘背後の低地では稲作が盛んです。波津海水浴場、老松の多い景勝地の三里松原、名釣り場の波津城ノ瀬など、海岸一帯は、玄海国定公園に指定されています。何年かに1度、”うみがめ”がかえってくる自然が豊かな街です。福岡方面から、鹿児島本線上りで海老津駅まで約55分、車では、九州高速縦貫道から北九州都市高速道路へ乗り換え黒崎ICで降りて約30分のところです。

  

遠賀郡岡垣町の見どころは、農作物を守るために約300年前より植林が行われた”三里松原”や山の頂上には神社もあり遊歩道も整備されている”金刀毘羅山”、山頂付近に景色を一望できるスポットからの三里松原が絶景の”湯川山”などです。絶滅危惧種に指定されている”アカウミガメ”が訪れる三里松原の海岸や環境省認定”快水浴場百選”に選ばれた”波津海水浴場”、町指定文化財になっている約100年以上前の九州最古級鉄道遺跡の”赤レンガアーチ”もオススメです。また、岡垣町観光ステーション”北斗七星”では、観光情報の発信や貸自転車の貸出など行っています。岡垣町の海岸からは、北斗七星が海水をくむ姿を見ることができる世界でも珍しい場所です。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。