神奈川県小田原市の介護求人/転職/仕事

小田原市は神奈川県西部に位置し、人口20万人弱の地方都市です。高齢化率は全国平均と同じ25%ほどです。相模湾に面し水産加工業が盛んで、小田原蒲鉾や小田原ひものなどの特産品が有名です。北条家の小田原城と豊臣秀吉の一夜城、戦国時代の敵味方どちらの城跡も残っており、全国的にも珍しい場所になっています。
小田原市は地域包括支援センターの増設と機能強化を進めており、介護サービスが充実してきています。そのため今後求人も増加し、初めての方でも挑戦しやすい職場が増えていくでしょう。また要介護度の高い高齢者が増えているので、質の高い介護の求人も増加の見込みです。きらケア介護求人では、豊富な求人情報をご用意しております。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

小田原市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

小田原市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 時給1,520円~
勤務地 神奈川県小田原市飯泉1432-1
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

神奈川県の南西部に位置する小田原市は、人口おおよそ20万人弱の西湘地域の中心都市です。JR東海の東海道新幹線にも小田原駅があり、またJR東日本の東海道本線、小田急小田原線、箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道が小田原駅に乗り入れており、都内などへの長距離の通勤需要から地域輸送、はたまた観光輸送までを担っています。神奈川県でも中核をなす都市であるためバス路線や主要道路も充実しており、また大型ショッピングモールもあり生活をする上で不便を感じることはほぼ無いでしょう。また小田原市は箱根峠の直前にあるその地理的要素から小涌谷や強羅など箱根観光の拠点としての役割も担っています。近年では都心のベッドタウン的な役割も併せ持っています。

  

小田原駅から徒歩で10分程度のところに小田原城があります。小田原城は国の史跡に指定されており、歴史的に様々な戦いがあったことでも有名で、お城好きにはもってこいの観光スポットでしょう。また、小田原は”小田原提灯”でも有名で現在でも工房見学ができるお店や、毎年7月の第4土曜日には”あかりの祭典小田原ちょうちん夏まつり”が行われています。二宮金次郎の生家があることでも有名で、小田原城領内には二宮金次郎を祀っている”報徳二宮神社”があります。また小田原市栢山には尊徳記念館があり一見の価値があります。小田原はかまぼこが名産でこれを名物としてつくられた小田原おでんがB級グルメとして全国的にも有名で市内で食べることができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。