神奈川県横浜市緑区の介護求人/転職/仕事

神奈川県横浜市緑区は横浜市の北部に位置しています。緑区の総人口は約17万人、高齢者人口は約3万人です。横浜市の緑区には玄海田公園や新治市民の森、三保市民の森、四季の森公園などが広がっており、区の名前の通り緑が溢れています。四季の森公園では、四季折々の風景を堪能できる他、地域住民が多く訪れるお祭りなども催されています。
神奈川県横浜市緑区の高齢化率は、約19%と神奈川県の平均を下回っています。しかし、今後は緑区も高齢化率が高まるでしょう。きらケアは迫り来る高齢化、高まる介護求人の需要に対応するための術を持っています。介護業界で働きたい方は、きらケア介護求人の手厚いサービスの数々をとくと御覧あれ!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

横浜市緑区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

横浜市緑区の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 時給960~1,540円
勤務地 神奈川県横浜市緑区鴨居3-40-7101
施設形態 老人デイサービスセンター
経験・資格 無資格

神奈川県横浜市緑区は、横浜市内北西部に位置する人口約18万人の都市です。その面積はおよそ25平方キロメートル、横浜市18区のうちのひとつとして周囲は神奈川区、港北区、瀬谷区など7つの区と接しており、県境としては東京都町田市に隣接しています。緑区の区域は東西に長く、中央部を鶴見川が流れています。また、鶴見川と並んでJR横浜線が東西に延びており、区の南北が線路によって分断されていることから車両交通においての障壁になっているという状況もあります。一方で、区内には東京工業大学すずかけ台キャンパス、横浜商科大学など5つの大学・短期大学が置かれており、学生も多く暮らす街であると言えます。

  

横浜市緑区は、その名が示すように緑の豊かな街として多くの公園を有しています。神奈川県立四季の森公園を始めとして、三保市民の森、新治市民の森、鴨居原市民の森などが各所にあり、市民憩いの場として親しまれています。横浜市の中心部にほど近い場所でありながらこうした公園が多く存在しており、横浜を訪れた際にはちょっと立ち寄って癒されてみるのも良いでしょう。また、緑区は横浜市の中でも農業が比較的盛んな地域であることから、各所に地元農作物の直売所が設けられていることも見どころの一つです。JR横浜線の長津田駅周辺や鴨居駅周辺など、沿線に沿って点在する直売所では、地元でとれた新鮮な野菜や果物を買い求めることができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。