神奈川県相模原市緑区の介護求人/転職/仕事

相模原市緑区は、相模原市の西部に位置する人口約18万人の都市です。高齢化率は19.2%と神奈川県の平均値より若干低めの数値を示しています。市内面積の約77%を有していることが大きな特徴です。自然に恵まれた土地柄から、相模湖自然公園ふるさとの森や神奈川県立津久井湖城山公園などの観光スポットが人気を集めています。
相模原市緑区は、市と共に幅広い高齢化対策を展開しています。具体的には、高齢者福祉サービスや介護施設の充実などが挙げられるでしょう。これは公的介護施設の満床ケースが多いため、在宅介護を強いられている方の負担を減らすことが目的のようです。きらケア介護求人では、こういった施設系・訪問系問わず様々な求人情報を掲載しています。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

相模原市緑区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

相模原市緑区の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 契約社員
給与 時給1,200~1,800円
勤務地 神奈川県相模原市緑区相原2-32-6
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 介護職員初任者研修
  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収223,000~250,000円 (手当含む)
勤務地 神奈川県相模原市緑区太井596-1
施設形態 グループホーム
経験・資格 介護職員初任者研修

相模原市は3つの行政区で構成されていて緑区と中央区と南区から成ります。そのうちの相模原市緑区は市の面積の約77%を占めている区で面積は253.68km²です。区内は6つの地区で構成されていて東側に城山地区・大沢地区・橋本地区、西側に藤野地区・相模湖地区・津久井地区があります。相模川沿いには中央自動車道・国道20号線・JR東日本の中央本線が走っていて、相模湖東側には国道412号線が走っています。区の中央付近を国道413号線が横断、国道412号線が縦断していて、ほぼ中心で交差しています。東側の橋本地区には橋本駅があり、接続駅の役割をしていて、JR東日本の相模線と横浜線、京王電鉄の相模原線が乗り入れています。

  

相模原市緑区は湖、山、川など自然豊かな街なのでアウトドアに最適です。その中でもおすすめなのは、多目的ダムの『相模ダム』です。相模川をせきとめて造られた人造湖で、相模湖の周りは大自然で囲まれています。初心者でも楽しめる釣り場があり、ワカサギ、ブラックバス、へらぶななどの釣りを楽しんだり、『相模湖自然公園ふるさとの森キャンプ場』で四季折々の景色を楽しみながらキャンプを楽しむ事ができます。約30ヘクタールの敷地内にはどんぐり広場、展望台、野外ステージ、林間歩道、野鳥の森広場などがあり、紅葉シーズンは特に綺麗で最高の風景を楽しめ、展望台からは相模湖が一望できるので是非展望台に上ってみてください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。