神奈川県逗子市の介護求人/転職/仕事

神奈川県逗子市は人口約6万人、そのうち65歳以上の高齢者は約2万人であり、近年高齢者人口の増加率が高く、神奈川県の市では三浦市の次に高齢化率が高い地域です。逗子市は、鎌倉・葉山などとともに海水浴場のある観光都市であり、毎年夏には全国各地から多くの海水浴客が訪れ、賑わいを見せています。
逗子市には、65歳以上の高齢者がいる世帯が約7千世帯存在し、今後ますます高齢化率が増加すると予想されています。それに伴い介護施設も増えてきており、介護サービスの需要が高まっている状況です。きらケア介護求人では、介護求人情報を豊富に取り揃えております。あなたのご希望に合った求人をきっと見つけることができるでしょう。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

逗子市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

神奈川県逗子市は三浦半島のちょうど付け根、相模湾に面した所に位置しています。鎌倉市・三浦葉山町・横須賀市・横浜市と隣接しており、湘南の一部ととらえられる事もあります。人口約58,000人、海水浴場を持つ観光地であると共に東京や横浜のベッドタウンという側面を持っている都市です。鉄道はJR横須賀線と京浜急行電鉄逗子線の2路線、バス路線では京浜急行バスが通っています。逗子市唯一である小坪漁港は鎌倉時代から既に漁港としての役割を果たしており、現在はシラス漁や刺し網漁、覗突(みづき)と呼ばれる伝統漁でサザエやアワビ等が採られています。 相模湾沿いにある『逗子マリーナ』はマンション等を併設した複合施設となっています。

  

逗子市のおすすめすぽっとは、自然を楽しむなら逗子海岸・披露山公園・蘆花記念公園です。蘆花記念公園にある郷土資料館は徳川家十六代当主徳川家達の家屋を利用したものです。また、披露山公園から一望する富士山と相模湾の景色は圧巻です。歴史に触れるなら池子遺跡群資料館です。旧石器時代から近代までの物が展示されています。美味しい物をいただくなら逗子マリーナ内の『リビエラグランブルー』、小坪漁港近くの『魚佐次』がお薦めです。リビエラグランブルーでは本格石窯で焼き上げたピッツァには小坪で水揚げされたシラスが使われていたりと磯の香り豊かです。魚佐次では1,000円前後でシマアジやマグロなどの刺身定食を味わう事ができます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。