神奈川県足柄上郡中井町の介護求人/転職/仕事

神奈川県足柄上郡中井町は、人口は9千7百人、うち65歳以上が2千4百人と、神奈川県において高齢化が進んでいる町と言えます。町は農業生産の4割以上を酪農で占めており、温暖な気候によって栽培しやすいミカンや野菜も、産業の一つとなっています。毎月、中井中央公園では朝市を開催し、新鮮な卵や野菜を提供しています。
神奈川県足柄上郡中井町では、高齢者のみの世帯数や、寝たきり、認知症の要介護者も増えています。そのため、在宅医療・介護のニーズが高まるほか、高齢者の地域社会への参加、就労機会をつくり介護予防を図っています。求人の中にはそういった支援もあります。今までのアナタの経験を活かせてみませんか。求人のお問い合わせはきらケアまで!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

足柄上郡中井町の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

神奈川県足柄上郡中井町は、神奈川県の南西部に足柄上郡の東に位置する酪農や産業、林業、東名高速道路のインターチェンジ付近には工業地帯の広がるさまざまなジャンルの企業や農場が栄える街です。そして中井町では、比較的温暖な気候を活かしてみかんの栽培が行われていたり、露地野菜の栽培が行われています。街の西部には中村川、葛川が流れ街を縦断ています。関東大震災のがけ崩れの影響で出来た自然湖『震生湖』と呼ばれる日本で最も新しい湖があります。交通面では、昔湘南軌道どいう『軽便鉄道』という路線が乗り入れていたが廃止になり、現在では鉄道の代わりに路面バスが中井町の主である公共機関となっています。

  

足柄上郡中井町のオススメスポットといえば『おもしろ体験博物館江戸民具街道』という江戸から明治にかけての庶民の生活品などを展示した資料館です。昔の人たちの知恵や技術を伝える約1500点もの生活道具が展示されており、一部の道具に関しては体験できるものもあるので大人から小さな子供までが楽しめるスポットになっています。その他、自然を活かした大人の娯楽であるゴルフ場があったり、4歳~10歳の子供を対象としたレーシングカートやポケバイを楽しむことのできる『中井サーキット』は入門スクールやレースが楽しめたり、大人も楽しめるようバイクの走行会やレースも行われています。中井町の近くには、中川温泉や足柄温泉なども多くあり人気です!

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。