神奈川県座間市の介護求人/転職/仕事

座間市は神奈川県中部に位置し、人口約13万人。高齢者率は22%を超えています。豊かな水源に恵まれ、上水道に地下水を利用しています。市の花はひまわりで、毎年市内で計55万本のひまわりが咲き誇りひまわりまつりが行われています。また、伝統行事である大凧まつりには毎年10万人の来観者が訪れ賑わっています。
座間市では後期高齢者が急激に増えており、後期高齢者では要介護認定者の出現率が高くなっています。専門スキルのニーズは高くなり、人手不足も問題になっているため今後も介護の求人は増えていくでしょう。きらケア介護求人には、スキルが活かせる求人や初めての方でも挑戦しやすい求人など多様な求人が掲載されています。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

神奈川県の主要エリアから探す

座間市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

神奈川県座間市は、神奈川県の中部にあり、 東京都都心部から約40km、横浜から約20kmに位置する市です。人口は神奈川県内では増加傾向にあります。 古東海道が通っており近郊は相模原市、厚木市、大和市、海老名市が隣接しています。座間市内北西部に米軍座間キャンプ地と陸上自衛隊施設部隊があります。総面積は2,346,381.52m²(座間市620,832.22m²、相模原市が1,725,549.30m²)で面積の約3割5分をしめている状態です。コミュニティバスが通っており、市民の足として交通の不便さを和らげてます。コミュニティバスはリフト付きで障碍者の方でも安心して乗車できます。

  

神奈川県座間市は花とうるおいのある緑地づくりの活動が活発な地域です。休憩所、緑地開発が進み、憩いの場としての公園、子供広場、多目的広場が多数あります。毎年恒例の祭りは7月下旬から8月中旬に行われるひまわりまつりが開催されています。市の花ひまわりが各会場で咲き誇り、  栗原会場には10万本ほど、座間会場では45万本のヒマワリがご覧になれます。あたり一面に広がる座間のひまわりは見ごたえがあり大勢の観光客が訪れてます。観光コースは相鉄線のさがみ野駅北口から東原桜並木通りを通って文化センター前を起点とし緑と水に恵まれた公園散策。芹沢公園から水源地さらに湧水のある緑地を一周するエリア散策が癒される お薦めコースです。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。