埼玉県越谷市の介護求人/転職/仕事

埼玉県の南東部にある越谷市の総人口は32万人。その中でも65歳以上の高齢者は6万人で高齢化率は約19%。全国的に見ても平均的ですが、15歳未満の人口が全体の14%しかいないので、高齢者の介護人不足は今後も深刻になりそうです。越谷は国民健康保険発祥の地として知られており、全国の施工よりも3年早く発足されています。
越谷市では高齢者向けサービスとして地域包括支援センターが設置されており、総合相談や権利擁護、高齢者の生活支援のために要介護1や2と診断された人に介護予防ケアプランの作成、高齢者の各機関へのネットワーク作りなどを行っています。きらケア介護求人では生活相談員やケアマネージャーの求人情報もございます。お気軽にご登録ください!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

埼玉県の主要エリアから探す

越谷市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

埼玉県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

越谷市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収215,000円~ (手当含む)
勤務地 埼玉県越谷市川柳町1-166-1
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

越谷市は、埼玉県の南東部にあり、人口約33万4,000人の市です。埼玉県では、人口数第5位となっています。県南東部の中核都市として発展を続けています。東武伊勢崎線が南北にあり、JR東日本武蔵野線が東西にあります。多くの河川が流れている都市で、『水郷こしがや』とも呼ばれています。山林や原野は少なく、平地がその市域のほとんどを占めています。低平地であるため、古くから大雨水害の被害を受けてきました。住宅地や国内最大級のショッピングセンター等を集約した越谷レイクタウンの中心部には、水害対策として広大な調節池が建設されました。解放された池の一部は市民の憩いの場として、自由に利用できるようになっています。

  

越谷市の歴史に触れられるお寺・神社巡りがオススメの1つです。法光寺、三野宮香取神社、一乗院、浄山寺等、他にも多くのお寺・神社があります。そして、越谷市を楽しめるスポットとしてキャンベルタウン野鳥の森があります。ワラビーや野鳥22種160羽以上が飼育されており、自由に観察することができる園路が設けられています。また、越谷市は自然にも恵まれており、久伊豆神社では天然記念物に指定されている藤の花が5月上旬に見ごろです。樹齢200年にもなる美しい樹です。日本庭園花田苑では約14,000本の樹木が植えられており、四季折々の風情が楽しめます。中心にある池は約4,000平方メートルもあり、本格的な日本庭園となっています。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。