岐阜市の介護求人一覧

  • 岐阜市の介護求人は、「住みやすさ」が注目ポイントです。岐阜市の平均所得は県内1位。中部圏による「借りて住みたい街ランキング」にも第1位に輝きました。岐阜駅から名古屋駅まではJR新快速で20分ほどと利便性が高く、県外での娯楽にも触れやすいです。市内にはイタリアンやラーメンのお店が多いため、仕事帰りやお昼休みなどで利用するのも良いですね。岐阜市には訪問介護事業所が130ほど、デイサービスが100ほど点在。市内には要支援1・2の認定者が多く、高齢者が住み慣れた自宅で自分らしく過ごせる介護サービスが求められます。在宅介護に取り組みたい方や介護業界に挑戦したい方は、ぴったりの求人が見つかるでしょう。岐阜市では、新人介護職員に向けた技術研修や中堅職員向けのステップアップセミナーなどを開催。実践的なスキルが身につくため、介護職として長く働ける環境が整備されています。出典:ええとこたんと岐阜市公式サイト「岐阜市で暮らす」、厚生労働省「平成29年介護サービス施設・事業所調査」「平成30年度 介護予防・日常生活支援総合事業(地域支援事業)の実施状況(平成30年度実施分)に関する調査結果」岐阜県公式ホームページ「介護職員の人材確保・定着支援」(2020年2月時点での情報です。)

検索結果 63

勤務地

岐阜県岐阜市長旗町1-8

交通アクセス名鉄名古屋本線 名鉄岐阜駅 徒歩5分
施設形態介護老人保健施設 / 通所リハビリテーション / 老人短期入所施設

募集中の求人 (全1件)

1〜20件 / 63件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

岐阜市の介護求人情報
岐阜市は、岐阜県の県庁所在地にして中核都市です。人口は41万4,000人ほどで減少傾向にあります。うち26%ほどが65歳以上の人口で、日本全体の数字と殆ど同じ比率で低くない数字であり、介護求人も"住宅型有料老人ホームイースぎふ"が介護職員を正社員パート共に募集しているほか、訪問入浴ヘルパー、オペレーターやなど多数の需要があります。戦国時代に旧岐阜町は織田信長の城下町として栄え、江戸時代になると南部の旧加納町が加納藩の城下町、中山道加納宿の宿場町として栄えました。現在も、2014年にグッドデザイン賞を受賞した37階建ての岐阜スカイウイング37ができるなど、岐阜県の交通と政治の中核を担っている市です。
岐阜市にある岐阜城は、元は稲葉山城という名前で斎藤道三の居城であり、後に織田信長が稲葉山城を落とすと岐阜城と改め、天下統一の本拠地とした由緒ある城です。現在残されている岐阜城は1956年7月に岐阜城再建期成同盟によって復興されたもので、当時のものではありませんが、現在ある城郭のうちでは329mと有数の高さを誇り、城内には資料展示室があり、楼上は展望台として眼下には長良川が、北には日本アルプスが、南を見れば伊勢湾まで眺めを楽しむことができます。また、鵜飼いで有名な長良川が市内を流れているほか、長良川のほとりにはホテルや旅館が軒を連ね、長良川温泉や長良川の景色を眺めることができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る