岐阜県関市の介護求人/転職/仕事

岐阜県関市は、人口約9万人、高齢者人口は約2万人の都市です。高齢化率はおよそ22%とやや高く、市では高齢者の生活を地域で支援するNPO団体に、立ち上げまでの経費を補助するなど様々な福祉支援活動を行っています。またドイツ、イギリスと並ぶ刃物の3Sと呼ばれるなど、刃物はうなぎやキウイフルーツに並ぶ特産品となっています。
岐阜県関市では、東海北陸自動車道や長良川鉄道越美南線沿いに、デイサービスセンターや訪問介護施設をはじめとする介護施設が点在しています。国道248・418号線や県道58号線が走りアクセスにも便利。きらケアでは、通勤しやすい介護施設の求人探しも可能。経験豊かなアドバイザーが、豊富な情報から希望に合った求人を提案します。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

岐阜県の主要エリアから探す

関市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

関市は日本のほぼ真ん中、また岐阜県内においても中央部に位置し、岐阜市に隣接しています。2005年の合併により現在の日本の人口重心地は関市内に存在し、美濃市を挟むようにV字型をしています。面積は472.33平方キロメートルです。世帯数は34,580世帯で、人口は91,003人に上ります。山々が豊かで清らかな河川も幾つかあります。市名は濃州関所に由来し、『刀都』と呼ばれる伝統のある刃物の町です。包丁や剃刀のほとんどが関市で生産され、刃物の生産量は日本一です。産業はもちろんのこと観光的にも様々な催しが行われています。また長良川での小瀬鵜飼は1,000年の伝統があり、毎年5月11日から10月15日まで行われています。

  

関市といえば刃物が有名です。『関鍛冶伝承館』では刀剣の実物展示、日本刀製作工程や関鍛冶の伝統技を映像や資料で紹介しています。又、関鍛冶伝承館では刃物まつりなどの一般公開日には、古式日本刀鍛錬の実演もされます。『カミソリ文化伝承館・フェザーミュージアム』は、カミソリの歴史と文化をわかりやすく勉強できる企業博物館です。パソコンで自分の顔に髭や鬘を付けて遊ぶことができたり、拡大鏡で髭や肌の状態を見ることができる面白コーナーが多数あり、子供のみでなく大人も楽しめます。そのほかに関鍛冶の守護神としてまつられている春日神社などもあります。国の重要文化財の能装束類が残されており、刃物まつりなどで特別公開されています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。