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セントケア川崎宮前の求人一覧

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セントケア川崎宮前の魅力

バリエーション豊かな入浴サービスを提供!研修制度も充実しています

  • セントケア川崎宮前は、自宅での入浴が困難な方に入浴サービスを提供している訪問入浴事業所です。訪問入浴の他、訪問介護事業や居宅介護支援事業も展開されています。サービス利用者の方の自宅に赴いて入浴サービスを提供。季節に応じてゆず湯や菖蒲湯などの提供を行ったり、希望される方にシーツをレンタルするなど、利用者の方が快適に過ごせるようなサービスを提供されています。事業所を運営する法人は全国で事業展開を行っており、様々な研修制度を設けるなど、スタッフ育成に注力されています。

セントケア川崎宮前の施設・法人概要

施設名
セントケア神奈川株式会社 セントケア川崎宮前
施設形態
訪問看護ステーション / 居宅介護支援事業所 / 訪問介護ステーション
勤務地
神奈川県川崎市宮前区馬絹6-10-9アズマ宮崎台マンション201号
交通情報

東急田園都市線 宮前平駅 徒歩15分

休日・休暇

慶弔休暇

産前産後休暇

リフレッシュ休暇

有給休暇

育児休暇

手当
資格手当

資格手当あり

各種手当

時間外手当あり

通勤手当あり

オンコール手当あり

処遇改善手当あり

緊急訪問手当あり

年末年始手当あり

土日祝手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
財形貯蓄
給与に関する制度

昇給1

研修サポート制度

研修制度

正社員登用

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

63名

運営事業者
セントケア神奈川株式会社
代表者
代表取締役社長 平高広
URL
https://www.saint-care.com/center/702/
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セントケア川崎宮前の口コミや特徴

職員の口コミ

    • 有休は社員同士が協力し合って、残さず消化することができました。
    • 介護技術からサービスに至るまで、色々な研修が用意されていました。
    • 施設内は活気があり、社員が働きやすい環境が整えられていました。
  • この法人で実際に働かれていた方の口コミを、web上から集めてみました。一部個人差がある口コミや、今は当てはまらない口コミがある可能性があります。ご参考程度に見てみてください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

最近では癌終末期・心不全終末期・老衰の方、特定疾病のお客様の受け入れが多くなっています。また、高齢者の方で鬱に悩んでおられるご家族からの相談も増えてきました。小児のお客様も少ないですが受け入れております。

ご利用者の総数

58

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    2%

  • 要支援2

    5%

  • 要介護1

    16%

  • 要介護2

    29%

  • 要介護3

    16%

  • 要介護4

    22%

  • 要介護5

    10%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

11

7

41

36

5

  • -64歳
  • 11

    %

  • 65-74歳
  • 7

    %

  • 75-84歳
  • 41

    %

  • 85-94歳
  • 36

    %

  • 95歳-
  • 5

    %

職員体制について

お客様の生活に寄り添いながら、自律した健康管理が出来るようにお客様・ご家族への支援にも力を入れています。スタッフ全員長期に就労しておりベテランが多く、とても明るく素直にお客様に接することが出来ます。ステーションでは定期的に学習会を実施し事例と連動させながら、スタッフ自身のスキルアップをしお客様に活用できるよう取り組んでいます。

現在の職員の総数

7

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

14

14

43

29

0

  • 20代
  • 14

    %

  • 30代
  • 14

    %

  • 40代
  • 43

    %

  • 50代
  • 29

    %

ご利用者について

認知症のお客様、独居のお客様が増えています。 訪問看護が併設されているため、看護のお客様をヘルパーでも訪問させて頂くことがあります。 そのため、身体介護が増えています。

ご利用者の総数

36

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    19%

  • 要介護2

    22%

  • 要介護3

    28%

  • 要介護4

    17%

  • 要介護5

    14%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

11

5

32

48

5

  • -64歳
  • 11

    %

  • 65-74歳
  • 5

    %

  • 75-84歳
  • 32

    %

  • 85-94歳
  • 48

    %

  • 95歳-
  • 5

    %

職員体制について

サービス提供責任者をはじめ、事務所内でも勤務をするリーダー役のスタッフは年齢も若く経験も非常に豊富です。 訪問ヘルパーも10年以上勤務する者多数在籍です。

現在の職員の総数

12

職員の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

職員の年齢比

8

8

42

17

25

  • 20代
  • 8

    %

  • 30代
  • 8

    %

  • 40代
  • 42

    %

  • 50代
  • 17

    %

  • 60代〜
  • 25

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

198

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    4%

  • 要支援2

    9%

  • 要介護1

    21%

  • 要介護2

    28%

  • 要介護3

    19%

  • 要介護4

    12%

  • 要介護5

    8%

職員体制について

現在の職員の総数

6

運営方針

1事業所の看護師等は、高齢者のみならず乳児から成人期のお客様の心身の状況を踏まえて、全体的な日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療法が継続できるように支援する。
2事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。

運営方針

介護保険の大目標である「自立支援」を従業員全員が意識しています。お客様が元気に、いきいきと生活出来るように支援させて頂きます。

運営方針

事業所の居宅介護支援専門員は利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供できるよう援助を行なうものとする。
お客様第一主義の方針に基づき、おもてなしの心を理想とし安心して利用できるサービス提供を目指します。地域連携によりお客様にとって必要なサービス提供を行い、自信と誇りをもって地域社会に貢献します。

勤務時間

9:00~18:00

勤務時間

ヘルパーさんは基本的に「直行直帰」のため、就業できる時間帯のみでお仕事をご紹介しています。 週一日1時間から就業は可能です。 是非、空いた時間を活用しませんか?お客様との素敵な出逢いがありますよ~ 夜勤はありません。

休暇制度の内容および取得状況

入社半年経過後有給があります。

休暇制度の内容および取得状況

ヘルパーさんの希望休に合わせることができます。 常勤の方は、週休二日のお休みとなります。

福利厚生の状況

セントケア神奈川のHPをご参照ください。

福利厚生の状況

社会保険は週20時間以上の勤務、月額¥88,000以上の場合には加入出来ます。 社会保険加入者は、就業二年目から会社がGLTD保険に加入してくれます。 就業不能になった場合に、賃金保障が出来る保険です。任意で給与の50%、70%に変更も出来ます。 介護業界初の保険で、スタッフから好評な保険。福利厚生制度です。

提供サービス・対応について

ステーションではお客様やご家族の自律を出来るだけ目指しています。訪問初めは訪問回数が多い場合でも、知識や技術の習得、ホームヘルパーへの移行、通所施設への移行を目指し、訪問回数徐々に少なくなるようにお客様への対応が出来るようにしています。1か月の中でもかなり変動があります。時期的混んでいる場合もありますが、1週間後には空きが出来る場合があります。お客様の状態が安定しDS等が順調に通所できるようになると訪問看護終了なども提案させていただいております。

提供サービス・対応について

障がい者への支援も行っています。

介護サービスに関する特色等

「お客様第一主義」・「クレーム対応に関する方針」・「環境整備の徹底」の三本柱の方針のもと、適切な人材採用に妥協せず入社したスタッフは基礎研修を必ず受講します。

介護サービスに関する特色等

「お客様第一主義」・「クレーム対応に関する方針」・「環境整備の徹底」の三本柱の方針のもと、適切な人材採用に妥協せず入社したスタッフは基礎研修を必ず受講します。在籍スタッフは行動力に溢れる30代から経験豊かなベテラン60代と様々のケースに対応できる人材が在籍しております。

介護サービスに関する特色等

お客様の立場にたったケアプランを作ります。介護保険法を遵守し、地域連携により質の高いサービスを提供します。利用者ならびに家族を含めた相談援助を行い住み慣れた地域で安心して生活できるよう支援します。医療連携により医療依存度が高く入退院を繰り返す利用者様にも速やかに対応します。

介護サービス向上に向けた
取り組み

定期的なケースカンファレンスやミーティングにてよりよい関わりや困難事例について話し合いをしております。

介護サービス向上に向けた
取り組み

月に1度のミーティングにて様々な勉強会を実施し、多くの意見交換をしていることは大事なことだと思います。その他、他サービス(住宅改修や福祉用具等)の勉強会も開催しており、ヘルパーとして訪問しながら別目線でお客様を見ることが出来る様心掛けております。 毎月、様々なリスク事例について考えて、皆で様々な意見を出します。活発な意見がとっても楽しいミーティングです。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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