
医療生協さいたま生活協同組合
訪問介護ステーション
居宅介護支援事業所
地域包括支援センター、訪問看護ステーション

東武伊勢崎線 獨協大学前駅 徒歩7分
駐車場なし
年間休日 : 110日
育児休暇
リフレッシュ休暇
夏季休暇
有給休暇
産前産後休暇
冬季休暇
夜勤手当あり
時間外手当あり
固定残業代なし
通勤手当あり
処遇改善手当あり
超過勤務手当あり
家族手当: 2,000円 ~ 7,000円
住宅手当: 6,000円 ~ 10,000円
オンコール手当あり
福祉処遇手当あり
年末年始特別手当あり
会議活動手当あり
早出手当あり
看護手当: 1,000円 ~
昇給
退職金1
資格取得支援制度
研修制度
再雇用
表彰制度
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
*一人暮らしの認知症の方やがん・非がんのターミナルの方、精神疾患の方や医療的ケアの必要な方なども多く、チームケアで支援しています。 *要介護1~5の方が8割、要支援1・2の方が2割となっています。
ご利用者の総数
74 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
43%
要介護2
27%
要介護3
15%
要介護4
8%
要介護5
7%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
2
10
44
40
3
2
%
10
%
44
%
40
%
3
%
*さまざまな職業経験を経て介護の資格を取り、ヘルパーになったスタッフが多く、豊富な人生経験・生活経験を介護に生かしています。家庭的で温かなケアを大切にしています。 *一人ひとりの年間教育計画を立て研修に取り組み、力量アップに努めています。法人(医療生協さいたま生活協同組合)の教育制度を活用するとともに、外部の研修会にも積極的に参加しています。 *病院・診療所も運営する法人であり、医療分野の知識を学ぶ機会が多く、医療的ケアが必要な方にも十分対応できます。 *毎月ヘルパーミーティングを開催し、ヘルパーの力量向上とチームワークを重視した勉強会をおこなっています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
5
19
33
43
5
%
19
%
33
%
43
%
*一人暮らしの認知症の方や医療的ケアが必要な方、がんで最期まで自宅で過ごしたい方などを多くご支援しています。
ご利用者の総数
200 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
1%
要支援2
4%
要介護1
36%
要介護2
32%
要介護3
11%
要介護4
12%
要介護5
7%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
2
15
42
39
2
2
%
15
%
42
%
39
%
2
%
*実際に介護福祉士として在宅ケアに携わった経験のあるケアマネージャーばかりです。 *一人ひとりの年間教育計画を立て研修にとりくみ、力量アップに努めています。法人(医療生協さいたま生活協同組合)の教育制度を活用するとともに、外部の研修会にも積極的に参加しています。 *病院・診療所も運営する法人であり、医療分野の知識を学ぶ機会が多く、医療にも十分対応できる「福祉系ケアマネージャー」です。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
57
29
14
57
%
29
%
14
%
要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
事業所の介護支援専門員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して支援します。事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やその環境に応じて、利用者の意向を尊重し、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行います。また、利用者の意思及び人格を尊重し、特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることのないよう公正中立に行います。関係市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努めます。
*主治医・訪問看護師と連携して医療依存度の高い利用者の支援も対応しています。 *身体介護中心のサービスから生活援助サービスまで幅広く対応します。 *訪問看護ステーションを併設しており、医療に関する問題について看護師にすぐ相談できるので、医療的ケアの必要な方にも安心してご利用いただけます。 *介護保険サービスに加えて、障がい福祉サービスの居宅介護・同行援護・重度訪問介護もおこなっています。
*6名のケアマネージャーがチームとして相互に協力し、相談しあいながら業務をおこなっています。担当のケアマネージャーが不在の時も他のケアマネージャーが対応できるように日頃から利用者様の情報を共有するようにしています。 *毎月の訪問で利用者様とご家族のお話をよく聴き、ご要望や困りごとにきめ細かく、迅速に対応することを第一にしています。 *訪問看護ステーションを併設しており、医療に関する問題について看護師にすぐ相談できるので、医療的ケアの必要な方のケアプランにも十分に対応できます。
併設の訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターと密な連携をとりながら総合的なサービス提供に努めています。訪問看護師の指導のもとで、中重度者や医療依存度の高い方のケア・ターミナルケアを実施しています。ヘルパーミーティングを毎月開催して勉強会やカンファレンスをおこない、ヘルパーの力量向上とチームワークの充実に努めています。
多職種のチームによるケアを大切にしており、併設の訪問看護ステーション、ヘルパーステーション、地域包括支援センターと密な連携をとりながら総合的なサービス提供に努めています。とりわけ訪問看護師との連携で、在宅酸素療法や人口呼吸器装着など医療ケアの必要な方やターミナル期の方のケアマネジメントを行っています。
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
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レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。