岡山県倉敷市の介護求人/転職/仕事

倉敷市は人口47万5,000人、うち高齢者人口は10万6,000人と総人口の22%を占めています。倉敷市は巨大なコンビナートを有する工業地帯で、学生服屋ジーンズのメッカとして知られています。また昔ながらの白壁造りの建物が並ぶ倉敷美観地区は全国的に有名な観光名所となっており、一年を通して多くの観光客が訪れます。
倉敷市では年々進む人口の高齢化をうけて、配食サービスや訪問理容サービスなど、福祉面におけるさまざまな取り組みを行っています。介護施設の数は多く、求人数も充実している状況です。きらケアではあなたのライフスタイルにマッチした介護の求人をご紹介しています。倉敷市で介護のお仕事をお探しの方は、きらケアにおまかせください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

岡山県の主要エリアから探す

倉敷市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

倉敷市は、中国地方に属する岡山県の南部に位置し、瀬戸内海に面した都市です。人口はおよそ48万人で、中国地方で3番目の総人口です。市の西部に高梁川が流れ、瀬戸内海に通じています。市内を流れる倉敷川沿いの街並みは『美観地区』として観光地としても有名ですが、製造品出荷額は約4兆円と大阪市に次ぎ、西日本を代表する工業都市でもあります。倉敷市の介護保険施設は37件で、求人も随時募集しています。主な交通機関として、JR線があり、山陽新幹線の停車駅となっている倉敷駅が中心となっています。瀬戸内海式気候で、温暖で晴れの日が多く雨が少ないですが、高梁川による水資源により水不足になることは稀です。

  

倉敷市のオススメスポットには『倉敷美観地区』があります。倉敷駅の南に伸びる通りを進むとあり、倉敷川の柳並木や、川沿いに建ち並ぶ白壁の屋敷や蔵など、天領時代の街並みを見ることができます。またレトロな街並みには、小物屋や雑貨屋、飲食店など人気のお店もあり、散歩しながら楽しめるスポットです。夜間には夜間景観照明が行われ、また違った景色になります。お子様連れでも楽しめるスポットとしては、美観地区にある『桃太郎のからくり博物館』があります。目の錯覚を利用したからくりが人気で、鬼が飛び出してくる探検洞窟の体験型アトラクションなどもあります。昔から誰もが知っている桃太郎を様々な角度から学び、大人でも楽しむことができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。