岡山県津山市の介護求人/転職/仕事

津山市は人口約10万6,000人、高齢者人口は約2万7,000人と総人口の25%を占めています。工業団地や大型商業施設が多く、活気のある土地です。津山市は津山藩の城下町として発展し、津山城址、大名庭園である聚楽園など数々の観光名所に恵まれています。1月から2月にかけて行われる福力荒神社大祭も見応え十分です。
津山市は人口の4人に1人が高齢者であり、介護従事者は不足している状況です。津山市では高齢者福祉事業として「つやま見守ろうねット」を発足し、地域ぐるみで高齢者の暮らしをサポートする事業に取り組んでいます。また介護職の求人も充実しているため、転職をお考えの方にピッタリの環境です。介護の求人情報はきらケアにおまかせください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

岡山県の主要エリアから探す

津山市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

津山市は中国地方瀬戸内海側の岡山県北部に位置する、人口約10万4,000人の市です。真庭市、苫田郡鏡野町、勝田郡勝央町・奈義町、久米郡美咲町、鳥取県鳥取市、八頭郡智頭町の7市町に隣接しています。北部及び西部を中国山地、南部を吉備高原、東部を美作台地に囲まれた津山盆地にあり、北部が日本海側気候気味なのに対し、中南部では太平洋側気候となっています。古くから美作国津山藩の城下町・出雲街道の宿場町であった事から商業が主産業であり、続いて工業・農業となっています。工業においては、院圧、国分寺、綾部など6つの工業団地を有します。鉄道の主要駅は津山駅になり、JR姫新線・因美線・津山線の3路線が乗り入れています。

  

津山市には、古い城下町らしい名所旧跡が点在しています。市の中心部にある『津山城址の鶴山公園』は、西日本有数の桜の名所であり、"さくら名所百選"にも選ばれています。『衆楽園』は旧津山藩別邸の庭園であり、春は桜、夏は睡蓮、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の風景を楽しませてくれます。市北部の阿波エリアや加茂エリアは自然豊かなスポットが多く、『深山渓谷』『落合渓谷』『布滝』や『黒木キャンプ場』『レイクパークkAmO』といったレクリエイションゾーンもあります。南西部の久米エリアには『道の駅久米の里』があり、地域の野菜や果物、花や特産品などの販売をはじめ、地元ならではの料理を提供しています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。