岡山県岡山市北区の介護求人/転職/仕事

岡山市北区は人口約30万2,000人、高齢者の人口は約6万2,000人で総人口の2割を占めています。岡山市北区には後楽園、岡山城、池田動物園をはじめ多くの観光スポットがあり、県内外から多くの観光客が訪れます。また吉備路には備中国分寺が佇み、周辺に広がる史跡の中には桃太郎伝説にまつわるものも多く存在します。
岡山市北区では、認知症患者や家族の交流の場「おかやまオレンジカフェ」の運営、鍼灸マッサージの助成といったさまざまな事業を展開しています。年々高齢化が進む岡山市北区では、介護従事者はまだまだ充足していない状況です。介護の求人をお探しの方、介護の求人について気になる事がある方はきらケアにおまかせください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

岡山県の主要エリアから探す

岡山市北区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

岡山市北区の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 時給1,090円~
勤務地 岡山県岡山市北区野田3-20-25
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

岡山県の県庁所在地である岡山市北区は、江戸時代に岡山城の城下町として繁栄してきた街です。現在は高層ビルが集積し、県内だけでなく中国・四国地方の政治・経済を担う中心都市となっています。市内の行政区の中では人口・人口増加率さらには面積にいたるまで最大という特徴をもっています。区の南部に目を向けると、半田山や吉備、京山など緑の豊かな里山が残されています。また丘陵部においては、清水白桃などの高級フルーツが盛んに栽培されているなど、自然にもたいへん恵まれた区となっています。区内には、JR西日本の路線が5本、岡山電気軌道の路線が2本と多数の路線が乗り入れしているため非常に交通アクセスも良い区域です。

  

岡山市北区では、桃太郎伝説のモデルとしても有名な『吉備津神社』がおすすめです。山陽道県内屈指の大社でもあり、“吉備津造”という日本唯一の建築様式を用いた社殿は見るものを魅了し、吉備文化を伝承している魅力あるスポットです。また、日本三大稲荷のひとつ『最上稲荷』もあります。正式名称は『最上稲荷山妙教寺』といい日蓮宗のお寺です。大きな鳥居が参道にあることでも知られ、学力向上・商売繁盛・縁結び・縁切りに特にご利益があります。さらには、『岡山城』や『高松城』といった国の史跡もあるほか、元禄文化を代表する庭園で日本三名園のひとつでもある『後楽園』もあります。ここは、国の特別名勝にも指定されておりおすすめです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。