氷見市の介護求人一覧

  • 氷見市の介護求人は、入所型施設でのお仕事が多く見つかりそう。市内には、グループホームや介護老人福祉施設、介護老人保健施設などの入所施設が約20か所立地しています。定員数20名ほどの小規模施設から100名規模の大規模施設まで、さまざまな特色をもつ施設があるため、条件に合った職場に出会えるのではないでしょうか。氷見市の高齢化率は2019年の時点で約37%、全国平均と比較しても、ご高齢者が多いエリアです。今後も高齢化率が高まると考えられ、介護ニーズも高まること間違いありません。同市では、介護事業所との連携強化を図っており、円滑にサービスを提供できるよう取り組んでいます。海や山と自然に溢れている氷見市。海産も、山の幸も、豊富!新鮮な食材を使って料理を楽しむこともできます。美味しい食事を食して、しっかりエネルギーチャージするのもいいですね。出典:総務省「平成31年1月1日住民基本台帳年齢階級別人口」、日本医師会「地域医療情報サイト」、氷見市ホームページ「第7期介護保険事業計画「取組みと目標」に対する自己評価シート」(2020年2月時点の情報です)

検索結果 2

  • 1

1〜2件 / 2件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

氷見市の介護求人情報
氷見市は、富山県の西北、能登半島の東側つけ根部分に位置します。東は日本海・富山湾に面し、南は高岡市に、北、西は石川県にそれぞれ接しています。人口は約50,000人。主な産業は、農業、漁業です。氷見漁港には、一年を通じて約150種類もの魚が水揚げされています。初夏のマグロ、冬の寒ブリ、さらに『氷見いわし』は広辞苑にもその名が掲載されるほど全国的に有名です。近年は、市内各地で温泉が湧出し、海岸沿いをはじめ、近郊にいくつもの温泉が点在し、『能登半島国定公園・氷見温泉郷』の名称で PRに努めています。北陸新幹線開業により東京からのアクセスが大幅に向上しました。富山・東京間は 2時間8分です。
氷見市出身の漫画家藤子不二雄Ⓐ先生の生家でもある光禅寺には忍者ハットリくん、プロゴルファー猿、怪物くん、喪黒福造の石像があります。まんがロードにはサカナ紳士録、忍者ハットリくんのモニュメントが、湊川リバーウォークには、忍者ハットリくんと仲間たちのカラクリ時計があり人気のスポットです。日本で最初に調査された縄文中期から近世にいたる複合遺跡・大境洞窟住居跡、展望台から素晴らしい眺望を楽しむことができる阿尾城跡などもあります。ひみ番屋街では、氷見漁港直送の魚を使った回転寿司、氷見牛、氷見うどん、氷見カレーなどの名物が味わえます。美しい海岸線を走る氷見線『忍者ハットリくん列車』もおすすめです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る