滑川市の介護求人一覧

検索結果 1

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

滑川市の介護求人情報
滑川市は、富山県中央部からやや東北寄りに位置する市です。南西は郷川とそれに合流する上市川を境に上市町と富山市、東は早月川を境に魚津市と隣接し、また富山湾にも面しています。人口は約3万3,000人、面積は約55平方キロメートルです。地形は県の南東部にある北アルプスを背景として、加積山麓階と呼ばれている旧扇状地の台地や、上大浦を扇頂として扇端が海岸線に広がっている新扇状地などで構成されています。かつては北陸街道の宿場町として栄えましたが、近年では大型企業の進出が相次ぐなど工業都市として発展を見せています。またホタルイカの水揚げ量が多い事でもよく知られていて、沿岸にあるホタルイカ群遊海面は特別天然記念物になっています。
滑川市のオススメスポットは『ほたるいかミュージアム』です。滑川市の代名詞とも言えるほたるいかを紹介してくれる施設で、一番の見所は生きて水中で光っているほたるいかが見れる所でしょう。生きているほたるいかとなると漁師さんでもなければ、テレビのニュースなどで見る以外はまず見れませんが、ここなら近距離でじっくり見ることができます。海の宝石と喩えられる事もあるほたるいかの発光の美しさは、言葉にするのが難しいほどのものです。また、ほたるいか以外にも、富山湾に生息している生きものの飼育展示も行われていて、一部は直接手で触れる事ができるタッチプールになっています。中には深海の珍しい生物も飼育されているなど、奥の深いスポットです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る