富山県富山市の介護求人/転職/仕事

富山県の中央に位置する富山市。富山県の県庁所在地となっている人口約40万人の市です。富山市の高齢化率は25%を超えており、4人に1人は高齢者となっています。日本百名山にも登録されている立山連峰を望む豊かな自然が溢れるだけでなく、環境モデル都市の選定を受けた市街地を有するなど、街と自然が調和していることが特徴です。
富山市は核家族世帯の増加に伴い、一人暮らしや高齢者のみの世帯数も増加傾向にあります。そのため市では、地域密着型サービスの拡充に注力しています。市内には100件以上の介護施設があり、介護求人も安定的に存在します。きらケアは、介護求人を探している方を全力でサポート!あなたに最適な介護求人をご案内いたします。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

富山県の主要エリアから探す

富山市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

富山市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収219,800円~ (手当含む)
勤務地 富山県富山市大町22-14
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 無資格

富山市は、富山県の県庁所在地で、富山県中央部に位置しています。2005年に旧富山市、大山町、婦負郡八尾町、婦中町、上新川郡大沢野町、山田村、細入村の7市町村の新設合併によって現在の富山市が発足しました。合併により、全国の都道府県庁所在地の中で、2番目に広い総面積を持つようになりました。また、富山県の29.24%の面積を占めており、一つの市町村が県に占めている面積の割合としては全国一です。市域は、富山県域に対して南北に亘っており、日本海と南側の県境にいずれにも接しています。介護に関する高校生を対象にした出前講座を開催し、介護職に興味を持ってもらうなど、求人活動を広く行っています。

  

立山弥陀ヶ原・大日平は標高1,600メートルから2,100メートルにある、日本で最も標高の高い湿地です。 湿原内には木道が整備されており、軽装でも気軽に見て歩くことができます。 おすすめは、緑があざやかな夏、そして紅葉がきらびやかな秋シーズンです。2012年には水鳥の生息地として、ラムサール条約の登録を受けました。これは、国際的に重要な湿地にだけ与えられているもので、貴重な湿原だということがわかります。 次に富山市ファミリーパークです。日本中に動物園はありますが、タヌキやムササビなどの日本の動物を中心に展示しているところは珍しいのですが、富山市ファミリーパークでは、これを行っています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。