小矢部市の介護求人一覧

  • 小矢部市の介護求人は、希望に合わせて選べる幅が広そうです。人口約3万人の小矢部市は、高齢化率が全国平均の約28%を上回る約35%という深刻な状況を抱えています。市内の介護施設数は70か所以上で、そのうち入所型施設が20か所以上と多く点在。定員数が60名以上100名以下の規模の施設では、医療法人や社会福祉法人が運営するもいくつかあります。特色としては残業は少なく、また子育て支援など働きやすさを重視した環境作りに注力。市では、各種機関との連携を深める連絡会や総合的支援を目指した研修会などを実施し、介護人材の育成を推進しています。また、人材確保の取り組みの一環として、介護人材移住応援事業を市内の事業所と連携して積極的に行っており、各種助成金制度を実施!首都圏在住の方や初心者の方でも移住・就業しやすくなっています。北陸自動車道や東海北陸自動車道など交通の便がいい土地柄、通勤や移住も快適でしょう。出典:総務省「平成31年1月1日住民基本台帳年齢階級別人口(市区町村別)(総計)」、小矢部市公式ホームページ「第7期小矢部市高齢者保健福祉計画(ほっとライフプラン2018)」「小矢部市介護人材移住応援事業」「おやべで暮らそう助成金」「小矢部市勢要覧」、一般社団法人富山県介護福祉士会「介護人材移住応援事業」日本医師会「地域医療情報システム」(2020年2月時点での情報です。)

検索結果 1

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

小矢部市の介護求人情報
小矢部市は富山県の西にある人口31,000人ほどの市です。高岡市、砺波市、南砺市、石川県金沢市、津幡町に接しており、市の南北部は標高346mの稲葉山をはじめ丘陵地帯になっています。古くは加賀藩の藩蔵が置かれるなど小矢部川を利用する水運によって城下町、宿場町として栄えてきた経緯を持ち、現代においても日本三大不動寺の一つ倶利迦羅不動寺や源平古戦場などが残る歴史的にも価値のある土地です。また、近年においては2015年に北陸新幹線が金沢まで開業したほか、北陸エリア初にして日本海側では初となる三井アウトレットパーク北陸小矢部がオープンしたことで、北陸地方の商業の中心地として期待されています。
小矢部市でおすすめなのは118mのタワーがシンボルのクロスランドおやべです。13haの広い敷地には、5インチのレールの上をミニ鉄道が走るクロスランドおやべミニ鉄道、インラインスケートやおもしろ自転車で入木が作るストリートの中を走れるオアシスハウス、展望タワーにしてシンボルのクロスランドタワーなど数多くの施設があります。ほかに932席の客席数を誇るホールがあり、人気落語家による高座が開かれるなどイベント会場としての側面も持ち合わせています。また、小矢部市城山町にある城山公園もオススメです。前田利秀の居城の城跡で、園内には桜が約600本植えられており、富山県のさくらの名所70選にも選ばれている名所です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る