富山県の主要エリアから探す

魚津市の介護求人一覧

検索結果 1 件中 1〜1 件を表示
  • 1
天神金さん銀さん

富山県魚津市 / 経田駅

    • 車通勤可

    勤務地富山県魚津市天神野新671
    交通情報富山地鉄本線 経田駅 徒歩36分
    施設形態グループホーム
    法人名特定非営利活動法人生活支援センターアットホーム新川
    職種ヘルパー・介護職
    勤務形態正社員
    資格無資格OK
    給与月収145,000~167,000円 (手当含む)

    検索結果 1 件中 1〜1 件を表示
    • 1
    希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

    かんたん1分!会員登録フォーム

    STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

    • STEP%{ step_num }

    必須ご希望の働き方

    必須ご希望の転職時期

    必須お持ちの資格

    必須氏名(ふりがな)

    必須誕生年

    必須電話番号

    任意メールアドレス

    任意自由記入欄

    登録中

    完了ページに移動するまで
    そのままお待ち下さい

    その他の条件から探す

    条件で絞り込む

    魚津市は、富山県の東部に位置し、面積は200.61km²を有し、総人口42,955人が暮らす市です。富山市の市街から北東に約22kmに位置する富山湾の日本海に面しています。旧越中国の一部で、かつては北陸街道の宿場町、魚津城等城郡の城下町、寺社群の門前町、富山湾の港町、商業・産業都市として栄えました。現在は新川地方中核都市圏で魚津都市圏の中でも中心都市であり、富山県で7番目の人口規模を誇っています。沿岸地域は、世界で最も美しい湾クラブにも加盟した富山湾に面しており、蜃気楼やホタルイカ、国の特別天然記念物でもある魚津埋没林が有名です。また、漁業が盛んな市であり、北洋漁業の根拠地となっています。

    魚津市にある『魚津水族館』は、魚津市立の水族館です。場所は、魚津総合公園の中に位置しています。『北アルプスの渓流から日本海の深海まで』『泳ぐ百科事典』『日本海を科学する』をテーマにしており、地元の水生生物などの飼育に重点を置いた特徴があり、約410種類の生き物を、常時展示しています。初代が1913年に創立され、日本の水族館としては最も歴史が長いことでも知られ、日本で最初に作られた『アクリル製水中トンネル』は、近頃では珍しい構造となっており、歴史を物語っています。世界トップクラスでホタルイカの生態研究がされており、ホタルイカのフィギュアを製作し、土産物として限定販売をしています。

    キープリストに追加しました。

    キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。