砺波市の介護求人一覧

  • 砺波市の介護求人は、施設・在宅を問わず幅広く揃っているのが特徴です。デイサービスや通所リハビリにおける75歳以上1000人あたりの施設数は、全国平均よりやや多め。加えて、総人口の3割近くを老年人口が占める同市では、小規模多機能型居宅介護やグループホームといった地域密着型サービスの整備に取り組んでいます。同市では介護職員が不足している状況を打破するため、介護職員初任者研修の受講料を市が一部負担する制度を導入。無資格・未経験からでも介護の仕事にチャレンジしやすいエリアだといえますね。砺波市の女性就業率や保育施設の入所率は全国平均を大きく上回っており、民営住宅の平均家賃は東京の半額程度という数値が出ています。砺波市は、きれいな水と豊かな自然に恵まれ、働きやすさも住みやすさも抜群のエリア。心にゆとりを持って介護業務に携われそうですね。出典:日本医師会「地域医療情報システム」、砺波市公式サイト「砺波市高齢者保健福祉計画(第7期計画)策定について」「やっぱり砺波で暮らそう。砺波市移住定住応援サイト」(2020年2月時点での情報です。)

検索結果 1

勤務地

富山県砺波市神島756-1

交通アクセスJR城端線 砺波駅 徒歩16分
施設形態特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設

募集中の求人 (全1件)

  • 1

1〜1件 / 1件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

砺波市の介護求人情報
富山県西部の砺波平野の中心に位置する砺波市は、全国的にチューリップで有名です。人口はおおよそ4万9千人ほどで、豪雪地帯に指定されています。交通は砺波平野を縦断するJR西日本の城端線が通り、高岡まで行くことができます。高速バス路線も充実して、東京、名古屋、大阪、岐阜などへの路線を利用できます。市内には砺波市営バスが複数の路線で運行されており不便を感じることはありません。砺波インターチェンジ周辺にはアピタなどの商業施設が主要道路沿いに多数あります。豪雪地帯である気候がチューリップの球根の栽培に非常によく適しているため、富山県全体で全国のシェアの半分を占めることから、チューリップに関するイベントも行われています。
高山の伏流水によって水量豊富な庄川が流れ、庄川町には庄川水記念公園があります。さらに上流には小牧ダムがあり、遡る大牧とのあいだに庄川遊覧船が運行されており、2つのルートで庄川峡の風景を満喫できます。4月には庄川峡桜まつりが開催されます。また大牧には大牧温泉があります。庄川あゆも有名で庄川町ではあゆを食べることができる専門店も多数あります。年間を通してチューリップに関するイベントが行われていて、春を呼ぶチューリップ展やとなみチューリップフェア、となみカンナフェスティバル、チューリップ公園KIRAKIRAミッションなどのイベントが砺波チューリップ公園やチューリップ四季彩館で毎年開催されています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る