富山県高岡市の介護求人/転職/仕事

県内第2の都市である富山県高岡市。千本格子の家並みが美しい金屋町や土蔵造りの家・国宝に指定されている高岡山瑞龍寺など、様々な観光スポットが点在しています。梵鐘・仏具など銅器製造が盛んで、銅器製造は市が誇る伝統産業のひとつでもあります。市の人口に対する高齢化率は約30%となっており、今後も増加すると予想されています。
高岡市の入居型介護施設の数は約60件となっており、サービス付き高齢者向け住宅やグループホーム、特別養護老人ホームの数が多い傾向にあります。居宅サービスや地域密着型サービスの利用者数が増加していることから、デイサービスや訪問介護などの介護求人も今後増えてくるでしょう。介護求人探しは、ぜひきらケアにおまかせください!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

富山県の主要エリアから探す

高岡市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

高岡市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 時給1,510円~
勤務地 富山県高岡市蓮美町4-49
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 介護職員初任者研修

高岡市は富山県北西部に位置し、人口約17万6,000人、富山市に次いで県内第2、県西部での中心都市です。富山県側は氷見、小矢部、砺波、射水の4市と、石川県側は津幡、宝達志水町の2町と隣接しています。元は高岡城の城下町として栄え、廃城後は商工業都市として発展してきました。鋳物の生産が盛んで、高岡銅器は高岡漆器と並び伝統工芸でもあります。また、アルミや化学薬品、紙やパルプなどの近代工業も根づいており、デザイン性の高いクラフト商品なども発表され注目を集めています。鉄道はJR北陸新幹線、氷見線、城端線、あいの風とやま鉄道線、万葉線高岡軌道線、新湊港線が通っており、アクセスは便利です。

  

歴史が古く自然も豊かな高岡には沢山の見どころがありますが、その中でもまずおすすめなのが『国宝高岡山瑞龍寺』です。高岡の開祖前田利長の菩提寺であり、総門は重要文化財に、山門、仏殿、法堂は県内で唯一国宝に指定されています。大手町にある『高岡大仏』は、伝統工芸の高岡銅器製造の技術を用いて作られ、奈良、鎌倉に次いで日本三大仏のひとつに数えられています。『高岡古城公園』は中心市街地にありながら約22万㎡の広さがあり、春は桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の白銀と四季折々のたたずまいを楽しめます。また、公園を囲む3つの水濠の殆どが築城時のまま残さるなど、人工の手が加わらない自然公園であることも魅力のひとつです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。