南砺市の介護求人一覧

  • 南砺市の介護求人は、入所の機能を持つ施設でのお仕事が豊富です。急速なペースで高齢化が進んでいる南砺市。総人口に占める高齢者人口の割合は約37%で、全国や県内市町と比較しても高い数値となっているのが現状です。それにともない、高齢者のみ世帯・高齢独居世帯も年々増加傾向にあり、施設介護の需要がさらに高まると見込まれています。市内にはすでに30か所ほどの入所型施設が存在しており、入所施設でのお仕事が充実。特養やグループホームなど、形態の異なる施設が点在しているため、より良い条件を比較検討しながら自分に合った職場を見つけられますよ。また、南砺市では介護職員初任者研修受講料の一部助成を行っていて、介護職としてのキャリアがスタートしやすいところも魅力。古き良き日本の伝統文化が色濃く残る南砺市は、世界遺産の「五箇山の合掌造り集落」をはじめとした観光名所も多く、休日も楽しく過ごせそうです。出典:総務省「平成31年1月1日住民基本台帳年齢階級別人口」、南砺市ホームページ「介護人材育成支援事業について」、日本医師会「地域医療情報システム」(2020年2月時点での情報です。)

検索結果 1

勤務地

富山県南砺市新邸11-1

交通アクセスJR城端線 東石黒駅 徒歩12分
施設形態グループホーム / 小規模多機能型居宅介護事業所

募集中の求人 (全1件)

  • 1

1〜1件 / 1件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

南砺市の介護求人情報
平成16年に城端町、平村、上平村、利賀村、井口村、井波町、福野町、福光町の8つの町村が合併して南砺市が発足しました。人口は約5万2千人。富山県の南西部に位置しており、北に砺波市や小矢部市、東に富山市、南に岐阜県飛騨市や白川村、西に石川県金沢市と隣接しています。その面積は668.64km²、約8割を森林が占めており、砺波平野から五箇山地方まで起伏の激しい地形が続きます。山間部には世界遺産の五箇山合掌造り集落があります。また、市内には庄川や小矢部川の急流河川が流れており、自然に恵まれています。市内にはJR城端線が走っており、中心となるのは福野駅です。主要高速道路としては東海北陸自動車道が走っています。
南砺市を訪れた際、やはり見逃せないのは世界遺産にも登録されている合掌造り集落でしょう。相倉合掌造り集落は庄川からやや離れた段丘上の細長い台地に広がる集落で、 最古のものだと17世紀に建てられたと推定されるものを含め20戸の合掌造り家屋があります。また、菅沼合掌造り集落は旧上平村のほぼ中央にある小さな集落で、合掌造り家屋9棟をはじめ、板倉や土蔵などの伝統的建物や、雪持林や茅場など山林をも含めた地域全体が史跡に指定されており、観光地化されていないのが見どころです。国指定重要文化財に指定される岩瀬家は約300年前に、約8年もの年月をかけて建設された5階建ての五箇山最大規模の合掌造りです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る