福岡県北九州市小倉南区の介護求人/転職/仕事

北九州市小倉南区の人口は約21万人。そのうち高齢者人口は約5万人で、市内では高齢者人口が比較的少ないのが特徴です。高齢化率は市内平均の約25%を下回る約22%。高齢単身世帯数は約8,000世帯、高齢夫婦世帯数は約1万世帯です。「合馬のたけのこ」の生産地としても有名な同区は、市内のベッドタウンとしても発展しています。
北九州市小倉南区には、訪問介護事業所やデイサービスセンターが多く立地。高齢夫婦世帯が約1万世帯と比較的多い地域のため、地域密着型の介護施設のニーズが高まっています。きらケアでは、求職者の方のライフスタイルに合わせた介護求人も多数取り揃えています。地域の高齢者を支える介護求人をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

北九州市小倉南区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

北九州市小倉南区は、北九州市を構成している7区の行政区のうちの一つです。面積は171.74km²で、市域の約35%を占めており、市内の7つの区の中で最も面積が広い区です。北部の城野や下曽根周辺を中心に住宅地が広がっている反面、山間部も多く、朽網周辺は田畑も数多く残っています。全国的に有名な『合馬のたけのこ』の生産地でも知られる合馬地区の竹林があります。また、市内におけるベッドタウンとして発展し、住宅地やマンション等も多くあります。総人口は212,750人と、市の全人口の2割以上で、八幡西区に次ぎ2番目に多い人口を抱えています。北九州市の行政区の中でも、人口が増加している区です。

  

小倉南区の『平尾台』は、標高300~700m、南北6km、東西2kmにわたる広がりを持つカルスト台地です。山口県の秋吉台と並ぶ日本有数のカルスト台であり、天然記念物、国定公園、県立自然公園に指定されています。石灰岩が散在する様子は草原で遊ぶ羊の群れを思わせます。地下には多くの鍾乳洞があり、中でも『千仏鍾乳洞』は国指定天然記念物にも選定されており、長さ1,000m以上と言われ、入り口から900mまでは観光洞になっています。他には、目白洞、牡鹿洞などの鍾乳洞があります。平尾台は、平成12年にオープンした『自然観察センター』を拠点として、春の野焼きや新緑、秋のすすき野などといった美しい自然の変化を楽しむことができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。